ヤマメシ

高尾山タグのヤマメシ:3件

タグ検索解除

た

さんのヤマメシ

2017年11月12日 20時49分

たまにはウルトラヘビーで山ごはん

たまにはウルトラヘビーで山ごはん

富士山の溶岩プレートで鮭を焼いてみました。レシピも何も焼くだけですからね。
そして、海苔の佃煮と、エノキの佃煮を乗せてみました。

2015年11月...【続きを読む】

  • よっさん 溶岩プレートいかついですね(笑)
  • よっさんさんへの返信 結局、山で使ったのはこの日だけ(笑) 重さはなんとかなるんですが、僅かながら油脂が裏に抜けちゃうので、掃除が面倒なのと、冷めるのに時間がかかるという(^o^; 本当に時間が沢山ある時じゃないと、難しいですね。

た

さんのヤマメシ

2017年09月26日 21時53分

謎肉の西班牙風オムレツ

謎肉の西班牙風オムレツ

【謎肉スペイン風オムレツ】
日清のカップヌードルの謎肉とマルシンハンバーグが略同じと聞いてマルシンハンバーグで謎肉を作ってみたくなり、やってみました。
...【続きを読む】

  • よっさん キッシュみたいで美味しそうですね👍 火加減が難しいですか?
  • よっさんさんへの返信 基本的に弱火より弱いほたる火蛾良いと思います。今回は100均燃料1個でしたが、中が固まっていませんでしたね。 これ以上、同じ方向からだと、焦げてしまいそうですね。 ひっくり返すか、途中でかき混ぜた方が良さそうです。

た

さんのヤマメシ

2017年07月28日 23時18分

高速カルボナーラ擬き

高速カルボナーラ擬き

擬きのポイントは、鶏卵にマヨネーズを混ぜる事です。鶏卵が固まらなくなります。この事を最初に発見したのは、出汁巻きを作る時にレモン汁を入れたら、全く固まらな...【続きを読む】

  • 水を足すかどうかは気分次第です(笑) 基本、足さなくても大丈夫ですが、火力強すぎて蒸発しちゃうと焦げちゃうので、足す時もあります。
  • よっさん 若干の経験が必要。と言うことですね👍
  • 足りなそうな時は後から足しても大丈夫ですよ~(^^)