ヤマメシ

陣馬山タグのヤマメシ:13件

タグ検索解除

北

さんのヤマメシ

2017年09月09日 18時31分

《ヤマメシ with 清水茶屋四代目候補🤓》

《ヤマメシ with 清水茶屋四代目候補🤓》

今日も陣馬山清水茶屋から失礼します😆
今日は、久しぶりに清水茶屋四代目候補が茶屋の手伝いに来てました🤓
ご常連さんも集う土曜日の清水茶屋は大賑わいでし...【続きを読む】

  • よっさん ホタテガリバタ醤油炊き込みご飯めっちゃうまそう😋
  • よっさんさんへの返信 米の炊き方がイマイチでした…😆 味はまあまあでしたよ🤓

北

さんのヤマメシ

2017年09月06日 09時57分

想い出のヤマメシ…第1回目のヤマメシ🤓

想い出のヤマメシ…第1回目のヤマメシ🤓

2014年10月…
先輩に誘われるがまま、バーナーとクッカーを購入して、初の山歩き🚶
景信山から陣馬山のコース…
歩き始めてすぐに、スッテンコロリン...【続きを読む】

  • 100回の時は教えてくださいね。ケーキ持って駆け付けます(^^♪
  • たさんへの返信 山で食べるゴハンは格別ですよね👍
  • よっさんさんへの返信 いきなり尾瀬😲 さすが、よっさん🤓👍

北

さんのヤマメシ

2017年09月05日 12時57分

爽やかSUNDAYは…
《プレート焼き at 陣馬山清水茶屋😋👍》

爽やかSUNDAYは… 《プレート焼き at 陣馬山清水茶屋😋👍》

寅年三銃士&巳年姫で、いつもの陣馬山清水茶屋でヤマメシ&ヤマノミ😘
故郷宮古のホタテ&ホヤを焼きましょう🔥
そして、肉好き巳年姫のために肉も焼いちゃい...【続きを読む】

  • よっさんさんへの返信 肉が柔らかかったらな〜〜😜 でも、ワサビは間違いないですね😋
  • ホヤがホルモンみたいで美味しそう(^^)
  • たさんへの返信 焼きホヤイケます👍

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月03日 23時49分

陣馬山でトムヤムクン風汁ビーフン

陣馬山でトムヤムクン風汁ビーフン

陣馬山でヤマメシ登山してきました。
山頂の清水茶屋に集合してみんなでヤマメシ。

私は、今回簡単なトムヤムクン風汁ビーフンを作ってみました。
作り...【続きを読む】

  • yoshie 最後の写真、多国籍料理屋さんのよう! 私がお腹すいたー!って叫びながら歩いてる時に、陣馬山では楽しい宴が…笑 次回は参加しまーす♪
  • よっさん yoshieさんへの返信 楽しすぎて動けませんでした(笑) 次回ぜひ👍

北

さんのヤマメシ

2017年08月27日 18時19分

3日ぶりの陣馬山清水茶屋で納豆ラーメン🤓

3日ぶりの陣馬山清水茶屋で納豆ラーメン🤓

3日ぶりの陣馬山は “ チャルメラ with N(納豆)” 🤓
納豆ラーメンです🍜😋👍
酒のツマミになるラーメン目指します🤓

【レシピ】
...【続きを読む】

  • yoshie ☆北さん、ヘル子さんへの返信 スタミナ納豆とは炒めた挽肉やニンニクと納豆を合わせた、タバスコ味のちょっと変わったご飯のおかずでーす。
  • yoshieさんへの返信 ご飯何杯でもイケそう👍👍👍
  • ヘル子 タバスコでピリッと美味しそうー!ヤマメシにも良かですねー

北

さんのヤマメシ

2017年08月23日 19時01分

ずいぶんご無沙汰の陣馬山清水茶屋でヤマメシ🤓

ずいぶんご無沙汰の陣馬山清水茶屋でヤマメシ🤓

今年は、ほぼ毎週の陣馬山清水茶屋だったけど、仕事やら帰省で、超久しぶりの陣馬山清水茶屋…
25日ぶりの清水茶屋でしたが、二代目店主のノリさんに、温かく迎...【続きを読む】

  • よっさんさんへの返信 ホルモンは、野菜入れて麺入れれば、ホルモン焼きソバに… いろんな可能性がありそうっすよ👍
  • コロッケ 一瞬カエンタケに見えた!(怖
  • コロッケさんへの返信 カエンタケ…リサーチしました‼️ おっそろし〜〜キノコなんすね😲 触るだけで大変なことになる‼️って出てました😲

北

さんのヤマメシ

2017年07月29日 20時08分

陣馬山清水茶屋スーパーご常連さん百名山完全制覇記念ヤマメシ🤓

陣馬山清水茶屋スーパーご常連さん百名山完全制覇記念ヤマメシ🤓

今週土曜日も陣馬山清水茶屋マメシ🤓👍
今日は蒸し蒸しでした…😩

いつもお世話になっている、陣馬山600回越えの、清水茶屋スーパーご常連さんが、先週...【続きを読む】

  • よっさん 相変わらずステーキがいかついですね(笑)
  • たしか… ヤマメシ初牛肉ステーキは、よっさんと行った、高川山ヤマメシでした🤓

虎

さんのヤマメシ

2017年07月25日 10時32分

陣馬山でこそっとヤマメシ練習
豚の角煮のトマト煮込み

陣馬山でこそっとヤマメシ練習 豚の角煮のトマト煮込み

いつも豚の角煮となると醤油系ですが、畑にトマトがいっぱいの時期なのですこし味を変えてみました。
トマトの甘酸っぱさと圧力鍋でプルプルに仕上げてきたお...【続きを読む】

  • よっさん 実はうちも朝取りバジルやってますが、取り立ての香りめっちゃ良いですよね。しかもたくさんできますしね😁
  • 我が家でも一時期、ベランダでバジルを栽培していましたが、食べきれなくて放置になってしまいました(^^;
  • バジルはほとんどが虫たちの餌になっていたりします(^^;) 以前はジェノバソースなど作っていたのですが、だんだん面倒になってしまいました(笑) 豚肉も鶏肉に負けずにトマトに合いますね(^o^)

北

さんのヤマメシ

2017年07月22日 21時27分

《今日の清水茶ヤマメシは、ちょっと洒落乙》…の巻🤓👍

《今日の清水茶ヤマメシは、ちょっと洒落乙》…の巻🤓👍

4日ぶりの陣馬山清水茶屋も、お暑うございます😆💦
まずは、お決まりの陣馬山清水茶屋の一番搾りで、乾いた喉を潤します🍺😋👍
と思ったら、幸せの泡🍺🤓👍
...【続きを読む】

  • よっさん 野菜たっぷりで美味しそうです😁 バゲットと合いそうですね👍
  • よっさん🤓 バケットオーゲーでした👍 スパゲティのソースにしてもオーゲーかもしれないです👍👍👍
  • よっさん スパゲティメッチャ合いそうです‼️

ようこ

ようこさんのヤマメシ

2017年07月11日 06時12分

清水茶屋で釜玉素麺

清水茶屋で釜玉素麺

久し振りにヤマメシメンバーの方とヤマメシしてきました(^^)
暑かったけど楽しかった‼
【材料】
・素麺
・薬味(茗荷、大葉、生姜、ねぎ、カイワレ...【続きを読む】