ヤマメシ

簡単タグのヤマメシ:32件

タグ検索解除

ヘル子

ヘル子さんのヤマメシ

2017年12月13日 23時40分

養々麺 @ にゅう

養々麺 @ にゅう

1ヶ月ほど前ですが、久しぶりのソロ山行に紀ノ国屋で見つけた養々麺を作りました。
さすがは紀ノ国屋、一袋400円弱もする高級袋麺。
雲仙きのこ本舗という...【続きを読む】

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年12月12日 21時04分

雪の北八ヶ岳、ランチテントで快適ヤマメシ

雪の北八ヶ岳、ランチテントで快適ヤマメシ

お手軽に行ける北八ヶ岳ロープウェイ。
今回は人気の北横岳ではなく縞枯山方面へ歩きヤマメシしてきました。

関西遠征組は前日が蓼科山からの野宿(笑)
...【続きを読む】

  • コロッケ どれも美味しそうーだし景色いいですね! (寒そうだけどw)
  • よっさん 北八ヶ岳、お手軽ですんごい綺麗なところですよね👍 ほんとにどれも美味しそうだ🤤

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年12月07日 00時05分

雪の八ヶ岳行者小屋テント泊下山後にホカホカ油揚げ入りチキンフォー

雪の八ヶ岳行者小屋テント泊下山後にホカホカ油揚げ入りチキンフォー

久々のお山は、雪の八ヶ岳は行者小屋。
テント泊の翌日は若干天気回復。
赤岳まで攻めようと思いましたが、山頂付近は強風のため断念。

めちゃめちゃ寒...【続きを読む】

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年10月05日 17時23分

甲斐駒ヶ岳の駒津峰で豚汁ランチ♪

甲斐駒ヶ岳の駒津峰で豚汁ランチ♪

甲斐駒ヶ岳や北岳を日帰りする場合、バスの縛りがある為ヤマメシにあまり時間がかけれません。
でもちゃんと美味しい物を食べたいので、自宅で具沢山の豚汁を作り...【続きを読む】

  • yoshie ☆よっさんさんへの返信 ちゃんとヘルメット被って直登しましたー! 核心部は直登ルート入ってすぐの岩場だけで、あとは掴みやすい岩ばかりでした〜 吉岡さんの仙丈と甲斐駒のレポ見て、行きたい気持ちがムクムクと 笑 ヤマメシの原液を作り、現地で水増しするのはお手軽です♪
  • よっさん yoshieさんへの返信 次回行く際は、私もヘルメットかぶって、直登ルートで行きます👍 ローメンも食べてみたい!
  • yoshie ☆よっさんへの返信 ヘルメット被ってる人少ないですけど、何かあってからでは遅いので私は被る! ローメンは獣の味がしました 笑 美味しかったです♪

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月25日 00時52分

【メシ練】簡単トマトリゾット

【メシ練】簡単トマトリゾット

南アルプス行った際に、リゾットを作ろうと食材を買い込んで持っていったが、時間の都合で作らずにそのまま帰宅。
実は今までリゾットを作ったことがなく、どうし...【続きを読む】

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月21日 01時02分

南アルプス甲斐駒ケ岳山頂でジップロックカレーメシのヤマメシ

南アルプス甲斐駒ケ岳山頂でジップロックカレーメシのヤマメシ

駒津峰から摩利支天経由で、甲斐駒ケ岳山頂へ。

摩利支天あたりまでガスまみれだったが、
甲斐駒ケ岳山頂に到着すると晴れ間も出現し、なかなかのヤマメシ...【続きを読む】

た

さんのヤマメシ

2017年09月20日 23時06分

カルアチキンのようなもの

カルアチキンのようなもの

基本的に放置するだけで完成する山ごはんです。
○食材
・ キャベツ
・ 鶏腿肉
・ 塩胡椒

作り方は、写真を参照してください…って言っても基...【続きを読む】

  • コロッケ マジックソルトいいですよねー!万能! こういう場所で食べるとまたひときわ美味しそうだ・・・。低山いこうかな・・・。
  • コロッケさんへの返信 スーパーで、面白そうな調味料を見るとついつい買ってしまいます(^o^; 冬晴れの低山は良いですよ〜
  • よっさん コロッケさんへの返信 低山行きましょう👍

た

さんのヤマメシ

2017年08月29日 07時14分

ジップロックカレーメシ+大豆ミート

ジップロックカレーメシ+大豆ミート

出張帰りに道草して入笠山へ山行してきました。ま、翌日を振替休日にしたんだけどね。

以前も紹介したジップロックカレーメシですが、大豆ミートをトッピング...【続きを読む】

  • よっさん 大豆ミートとカレーメシ合いますか?
  • よっさんさんへの返信 本のカレーメシが、ポークだったので、豚肉マシマシを狙いました(^o^; 騙すところ迄は行かないですね。今度は、豆な親父でチャレンジするかもです。

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年08月23日 00時57分

北アルプス 剱沢で簡単シーチキンマヨサンドと超お手軽カレーメシのヤマメシ

北アルプス 剱沢で簡単シーチキンマヨサンドと超お手軽カレーメシのヤマメシ

北アルプス 剱沢で三日目の昼ごはん。
お昼頃まで雨がやまず、お昼寝しながらテントで停滞していたが、腹も減ってきたので、シーチキンマヨサンドとカレーメシで...【続きを読む】

  • ヤマメシに使おうと思って、ツナのパウチを買っていた事を思い出しました。 そろそろ賞味期限が過ぎているような予感が…(^o^;
  • よっさん たさんへの返信 缶詰じゃないものがあるんですね❗️ 使うなら今しかないっすよ👍

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年08月21日 01時15分

北アルプス 剱沢でキムチもやし入りインスタント味噌ラーメンのヤマメシ

北アルプス 剱沢でキムチもやし入りインスタント味噌ラーメンのヤマメシ

北アルプス 剱沢で三日目の朝食。
当初の予定では、サッと食べてすぐに雷鳥沢キャンプ場に行けるヤマメシということで、今回のキムチもやし入りインスタント味噌...【続きを読む】

  • ヘル子 マルちゃん正麺は山でも美味しかった!!
  • よっさん ヘル子さんへの返信 普通の乾麺より麺がしっかりしててマルちゃん正麺美味しかったね~😃 ヤマメシレギュラー入り決定だね👍