ヤマメシ

秀麗富嶽十二景タグのヤマメシ:7件

タグ検索解除

た

さんのヤマメシ

2017年09月09日 00時12分

タミさんのパン焼き器ミニでホットケーキと焙煎コーヒー

タミさんのパン焼き器ミニでホットケーキと焙煎コーヒー

ホットケーキは基本的にはホットケーキミックスを使うので、その作り方通りに。
焙煎コーヒーも、基本的に、コーヒーの生豆を煎るだけです。

実は意外と簡...【続きを読む】

  • よっさん 焙煎直後のコーヒー豆のテカリがすんごい美味しそうです✨ フライパンで作るホットケーキよりも、パン焼き器で作った方がすんごい美味しそうに見えます🤤
  • よっさんさんへの返信 パン焼き器は重〜〜〜い(^o^; のが難点です。 コーヒー焙煎は半分ネタですけどね(^o^;
  • よっさん たさんへの返信 焙煎は、半分ネタでも盛り上がるのでありだと思います(笑) 香りがたまらんです👍

た

さんのヤマメシ

2017年09月03日 19時25分

オイルサーディンと茄子のさっぱり炒め

オイルサーディンと茄子のさっぱり炒め

●食材
・茄子(今回は干し野菜)
・オイルサーディン
・ ポン酢
・ ネギ(今回はフリーズドライ)

●作り方
1.オイルサーディンのオイル...【続きを読む】

  • よっさん シンプルヤマメシですね👍 実はオイルサーディンていろんな料理と相性良さそうですね😃
  • よっさんさんへの返信 酒のおつまみにもなりますしね(^^)

た

さんのヤマメシ

2017年07月30日 14時16分

インスタントラーメンとじゃがいものガレット

インスタントラーメンとじゃがいものガレット

お土産のフィリピンのインスタントラーメンと、芽が出たジャガイモ。ジャガイモは芽を取れば大丈夫だよね。

●食材
・ インスタントラーメン
・ ジャ...【続きを読む】

  • よっさん まさかのインスタントラーメンからガレット行けるんですね😁 芋も入ってるので腹持ちもよさそう👍
  • 芋がはいっていないと、ガレットにするのは難しいかも。ジャガイモの澱粉がつなぎです。 「ほんじゃがまる」だからやっぱり、ジャガイモだよな〜っと閃いたのでした😁
  • よっさん まさか、そこにかけてるとは(笑) でもヤマメシ決めるきっかけとしてありですね😉

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月26日 16時40分

上日川峠テン場で簡単鯖マヨバゲットのヤマメシ

上日川峠テン場で簡単鯖マヨバゲットのヤマメシ

秋に大菩薩峠で食べた簡単ヤマメシ。
人気の大菩薩嶺は、上日川峠のバス乗り場の真上にあるテン場での朝食。
(アクセスはバス降りて20歩くらい?)

...【続きを読む】

た

さんのヤマメシ

2017年07月24日 07時26分

サヴァ缶ラーメンとかなざわ物語(金箔入りコーヒー)

サヴァ缶ラーメンとかなざわ物語(金箔入りコーヒー)

九鬼山から猿橋駅迄縦走予定だったけど、軽く寝坊(^.^;
それでも、ひげ剃りを省略したり、少し計画に余裕があったので、概ね予定通りに登山口へ到着。
曇...【続きを読む】

  • よっさん このインスタントラーメン牛肉味ですか?
  • そうなんです。ビーフジャーキーの味がしました(笑) 私は嫌いじゃないですよ。

た

さんのヤマメシ

2017年07月11日 07時06分

豚しゃぶと揚げ茄子の和風仕立てを真似て

豚しゃぶと揚げ茄子の和風仕立てを真似て

甲州アルプスを縦走した時の山ご飯です。
コースタイムが長いので、手早く食べられる水戻しパスタにして、乾燥野菜と大豆ミートで軽量化しました。

会社の...【続きを読む】

  • よっさん 乾燥野菜と大豆ミート、縦走する人のヤマメシでも活躍しそうな食材ですね👍
  • 長い縦走だと、軽くて、日持ちする食材が欲しくなりますね。 フリーズドライも勿論、美味しいのですが、自分で調理するのも楽しいので、選択肢の1つとして(^o^)

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年06月13日 00時42分

甲州アルプス縦走時のご飯

甲州アルプス縦走時のご飯

行動食用にパン持っていきましたが、パンだけってなんか微妙でした💦
やっぱりコーヒーなんかと一緒じゃないと😵【続きを読む】

  • 1週間後に甲州アルプス縦走しました。滝子山から初狩駅に抜けましたが、この時期じゃないと、日が落ちてしまいそうですね。 因みに私の行動食は長兵衛で買ったきび団子でした。
  • よっさん 1日で抜けるには結構時間かかりますよね。確かにこの時期じゃないと暗くなりそうです😓 きびだんごいいですね👍
  • ヘル子 見てるだけで水分欲するヤマメシやね〜笑