ヤマメシ

百名山タグのヤマメシ:2件

タグ検索解除

Koka

Kokaさんのヤマメシ

2017年10月28日 11時17分

【雲取山】漆黒のカオマンガイ

【雲取山】漆黒のカオマンガイ

【材料】
カオマンガイ
・鳥もも肉 1枚
・ジャスミンライス 1合
・中華あじ 大さじ2
・すりおろしにんにく(チューブ) 2cmくらい
・す...【続きを読む】

  • コロッケ 作り方思ったより簡単ですねー。 これなら家でも手軽に作れるな・・・。
  • やっぱり、奥多摩小屋からの富士山は素晴しいですね。カオマンガイのレシピもありがとうございます。参考にさせてください。
  • よっさん タレの作り方知れて嬉しいです😃 このテン場からの風景綺麗ですよね👍 雲取山今年行ってないので行かないといけない💦

Koka

Kokaさんのヤマメシ

2017年09月10日 20時02分

【大菩薩嶺】ジャスミンライスでガパオライス

【大菩薩嶺】ジャスミンライスでガパオライス

【材料】
・鳥ひき肉
・玉ねぎ
・パプリカ
・にんにく
・鷹の爪
・バジルの葉
・ナンプラー 大さじ1
・ウスターソース 小さじ1
・醤...【続きを読む】

  • Koka コロッケさんへの返信 ガパオ美味しいですよね!調味料は多少多いですが炒めるだけで簡単なのでぜひ♪
  • Koka よっさんさんへの返信 卵が本当にいい引き立て役でした!もはや主役級!笑 ジャスミンライス、好きなんですよね◎
  • Koka m-cさんへの返信 冷凍ご飯だと手軽ですぐ食べられるのでおすすめです!ぜひ♪