ヤマメシ

炊き込みご飯タグのヤマメシ:11件

タグ検索解除

北

さんのヤマメシ

2017年09月09日 18時31分

《ヤマメシ with 清水茶屋四代目候補🤓》

《ヤマメシ with 清水茶屋四代目候補🤓》

今日も陣馬山清水茶屋から失礼します😆
今日は、久しぶりに清水茶屋四代目候補が茶屋の手伝いに来てました🤓
ご常連さんも集う土曜日の清水茶屋は大賑わいでし...【続きを読む】

  • よっさん ホタテガリバタ醤油炊き込みご飯めっちゃうまそう😋
  • よっさんさんへの返信 米の炊き方がイマイチでした…😆 味はまあまあでしたよ🤓

m-c

m-cさんのヤマメシ

2017年09月04日 12時41分

ジョンソンビルでジャンバラヤ

ジョンソンビルでジャンバラヤ

最近ジョンソンビルの投稿を良く見かけるので食べたくなり、ヤマメシのためにハイキングですw

お好みの野菜とジョンソンビルのソーセージ(今回はスモークブ...【続きを読む】

  • よっさん ジョンソンビルのソーセージ、私も好きです👍 おこげの部分とか美味しそうですね〜 ジャンバラヤ何気に作りやすそうなので!私も試してみます😉
  • m-c よっさんさんへの返信 ピラフ系のレシピ(炒めてから炊き上げる)は適当に作っても失敗がないので良いですね~焦げも気になりませんし(笑)

た

さんのヤマメシ

2017年08月20日 17時57分

トマト丸ごとソーセージごはん

トマト丸ごとソーセージごはん

大霧山で山ご飯の予定でしたが、山頂が混んでいたので、下山して、蓑山へ登る途中のベンチで頂きました。

●食材(一人分)
・ 米 0.5合
・ ソー...【続きを読む】

  • ヘル子 チーズの画ヂカラはんぱないですね!お味はチキンライスのような感じですか?
  • ヘル子さんへの返信 チキンライスというよりも、パエリアに近いかもです。

た

さんのヤマメシ

2017年07月30日 22時13分

ビールの炊き込みご飯

ビールの炊き込みご飯

作り方は、サブ写真を参照して( ゜д゜)ホスィ…

2016年01月09日(土) 松茸山にて【続きを読む】

  • よっさん ビール炊き込みご飯うまいっすよね~👍
  • やつぱり、枝豆が入っているからでしょうか(笑)

虎

さんのヤマメシ

2017年07月30日 20時35分

金時山でチキンラーメシ2

金時山でチキンラーメシ2

この時期、富士山を拝むことができないなか、箱根の金時山に行ってきました。
早朝5時登山開始でしたが、元気の良いベテラン登山者に追い越されながら頑張って登...【続きを読む】

  • よっさん チキンラーメシ、他の具材入れることを考えてませんでしたが、ソーセージやらいろいろ応用効いて美味しそう😁
  • 5時登山開始でもそれなりに登っている方はいらっしゃるんですね。 実は金時山って未踏なんですよね〜 裏丹沢からは意外と遠い^_^;
  • よっさん>実はチキンラーメンが苦手でしたが、これは美味しいですね!簡単できるので、お気に入りの一品になりそうです(^o^) たさん>5じから登りはじめて、もうすでに降りている人達とずいぶんすれ違いました。涼しいうちにひと汗流してしまうのも良いかもと思いました。 金時山は意外に交通の便が不便かもしれませんね!

た

さんのヤマメシ

2017年07月22日 22時00分

ひっぱり蛸飯の容器でたこ飯

ひっぱり蛸飯の容器でたこ飯

凄く手抜きなので、蛸のアヒージョの缶詰で味付けしました。基本的にこれだけなんです(笑)

この山行は思い出に残っています。最悪の山行として(笑)
本...【続きを読む】

  • ひっぱりだこ飯
  • よっさん 蛸壺炊き込みご飯してるみなさん、けっこう割れてるみたいですね😅 しかし、たこメシ美味しそうだ😋
  • 数回は大丈夫なんですけどね。 横川の釜飯の容器も、やっぱり、何回か使っていると、ヒビが入ってしまいますね。

た

さんのヤマメシ

2017年07月22日 19時36分

ネギ間と麦酒パエリア
(葱間の「ま」は鮪の「ま」というつっこみは無しで(笑))

ネギ間と麦酒パエリア (葱間の「ま」は鮪の「ま」というつっこみは無しで(笑))

麦酒の炊き込みご飯をアレンジしてお米をタイ米に変更してみました。調味料は賞味期限切れの鍋キューブです^_^;

●食材
・ 米 0.5合
・ 麦酒...【続きを読む】

  • よっさん 鶏肉好きにはたまらない見た目😋
  • 切らずにそのまま使ってみました(^^)
  • よっさん この潔さが👍 タイ米と鶏肉(の出汁)ってのも相性よさげ😁

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月19日 00時18分

超シンプル!スパムご飯@南アルプス 長衛小屋テント場でのヤマメシ

超シンプル!スパムご飯@南アルプス 長衛小屋テント場でのヤマメシ

南アルプス 長衛小屋のテント場で食べた晩御飯。
仙丈ヶ岳から戻ってきてお腹ペコペコで食べたスパムご飯は、減塩スパムということもあり、丁度良い塩加減と南ア...【続きを読む】

にしやん

にしやんさんのヤマメシ

2017年07月18日 21時58分

バターコーンライス

バターコーンライス

カレーライス用に炊きました。
材料:コーン、バター、コンソメ、塩、コショウ、水、パセリ
パセリ以外を入れて炊きます。
蒸らしてパセリを散らして完成!【続きを読む】

  • にしやん 蓋を開けた時のコーンの甘い香りは堪らんですよ〜(^^)
  • yoshie これは間違いなく美味しいでしょう! 私はこれにちょっとお醤油を入れてオニギリにしたりします♪
  • にしやん お醤油ちょい足しも美味しいでしょう‼︎

た

さんのヤマメシ

2017年07月17日 19時36分

竹の子どん兵衛ごはん

竹の子どん兵衛ごはん

2017年3月20日に長尾平で作った炊き込みご飯です。
実家から送ってきた筍の水煮。筍と言っても、こちらでよく見る筍とは種類が違う細い筍です。家にあって...【続きを読む】

  • よっさん どん兵衛ごはん…どんな味なんですか?
  • 普通の、かやくご飯っていう感じですよ。饂飩も入っているのですが、なかなか良いアクセントになっています(笑)