ヤマメシ

岩殿山タグのヤマメシ:2件

タグ検索解除

た

さんのヤマメシ

2017年09月09日 00時12分

タミさんのパン焼き器ミニでホットケーキと焙煎コーヒー

タミさんのパン焼き器ミニでホットケーキと焙煎コーヒー

ホットケーキは基本的にはホットケーキミックスを使うので、その作り方通りに。
焙煎コーヒーも、基本的に、コーヒーの生豆を煎るだけです。

実は意外と簡...【続きを読む】

  • よっさん 焙煎直後のコーヒー豆のテカリがすんごい美味しそうです✨ フライパンで作るホットケーキよりも、パン焼き器で作った方がすんごい美味しそうに見えます🤤
  • よっさんさんへの返信 パン焼き器は重〜〜〜い(^o^; のが難点です。 コーヒー焙煎は半分ネタですけどね(^o^;
  • よっさん たさんへの返信 焙煎は、半分ネタでも盛り上がるのでありだと思います(笑) 香りがたまらんです👍

た

さんのヤマメシ

2017年08月15日 18時31分

なんちゃってケークサレ

なんちゃってケークサレ

ホットケーキミックスとウィンナーで作るケークサレです。準備不足で具の種類が少ないです。
● 材料
・ ホットケーキミックス 50g
・ 鶏卵 1個
...【続きを読む】

  • よっさんさんへの返信 3枚組なんですよ。 http://www.a-kimama.com/gohan/2016/07/52081/
  • ヘル子 休日の朝ごはんにも良いですねー メシ練がてらやってみよう
  • ヘル子さんへの返信 全ての食材を混ぜ混ぜして焼くだけですからね(^^♪