ヤマメシ

大菩薩嶺タグのヤマメシ:3件

タグ検索解除

Koka

Kokaさんのヤマメシ

2017年09月10日 20時02分

【大菩薩嶺】ジャスミンライスでガパオライス

【大菩薩嶺】ジャスミンライスでガパオライス

【材料】
・鳥ひき肉
・玉ねぎ
・パプリカ
・にんにく
・鷹の爪
・バジルの葉
・ナンプラー 大さじ1
・ウスターソース 小さじ1
・醤...【続きを読む】

  • Koka コロッケさんへの返信 ガパオ美味しいですよね!調味料は多少多いですが炒めるだけで簡単なのでぜひ♪
  • Koka よっさんさんへの返信 卵が本当にいい引き立て役でした!もはや主役級!笑 ジャスミンライス、好きなんですよね◎
  • Koka m-cさんへの返信 冷凍ご飯だと手軽ですぐ食べられるのでおすすめです!ぜひ♪

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月26日 16時40分

上日川峠テン場で簡単鯖マヨバゲットのヤマメシ

上日川峠テン場で簡単鯖マヨバゲットのヤマメシ

秋に大菩薩峠で食べた簡単ヤマメシ。
人気の大菩薩嶺は、上日川峠のバス乗り場の真上にあるテン場での朝食。
(アクセスはバス降りて20歩くらい?)

...【続きを読む】

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年04月15日 11時13分

ウインナーのキャベツ蒸し

ウインナーのキャベツ蒸し

昨年10月の大菩薩嶺で作った、ジョンソンヴィルとコンビニの千切りキャベツを使ったお野菜も採れるヤマメシです。
塩とブラックペッパーとお酢少々。
これを...【続きを読む】

  • よっさん お手軽でいいですね👍 大菩薩嶺狐いるんですね😳
  • yoshie ☆吉岡さん お酢をいれるのがポイントで、なんちゃってザワークラウトみたいな 笑 大菩薩嶺には去年から同じ狐がよく出るようになったみたいですけど、これは登山者がおこぼれをあげるせいで味をしめてしまったらしいです。 残念な事ですね…