ヤマメシ

南アルプスタグのヤマメシ:8件

タグ検索解除

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年10月05日 17時23分

甲斐駒ヶ岳の駒津峰で豚汁ランチ♪

甲斐駒ヶ岳の駒津峰で豚汁ランチ♪

甲斐駒ヶ岳や北岳を日帰りする場合、バスの縛りがある為ヤマメシにあまり時間がかけれません。
でもちゃんと美味しい物を食べたいので、自宅で具沢山の豚汁を作り...【続きを読む】

  • yoshie ☆よっさんさんへの返信 ちゃんとヘルメット被って直登しましたー! 核心部は直登ルート入ってすぐの岩場だけで、あとは掴みやすい岩ばかりでした〜 吉岡さんの仙丈と甲斐駒のレポ見て、行きたい気持ちがムクムクと 笑 ヤマメシの原液を作り、現地で水増しするのはお手軽です♪
  • よっさん yoshieさんへの返信 次回行く際は、私もヘルメットかぶって、直登ルートで行きます👍 ローメンも食べてみたい!
  • yoshie ☆よっさんへの返信 ヘルメット被ってる人少ないですけど、何かあってからでは遅いので私は被る! ローメンは獣の味がしました 笑 美味しかったです♪

とも

ともさんのヤマメシ

2017年09月24日 16時08分

北岳山頂にてハッピーバースデーサプライズ!!♡

北岳山頂にてハッピーバースデーサプライズ!!♡

友達の誕生日お祝いに、北岳山頂にてサプライズしてきました!!
良い感じに仕上がってよかった!

材料
・コンビニのパンケーキ
・生クリーム(...【続きを読む】

  • よっさん 北岳の山頂まで運ぶの結構たいへんそうですね😅 でも山頂で食べると美味しそう~👍
  • コロッケ おおシンプル! でもうまそうw

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月21日 01時02分

南アルプス甲斐駒ケ岳山頂でジップロックカレーメシのヤマメシ

南アルプス甲斐駒ケ岳山頂でジップロックカレーメシのヤマメシ

駒津峰から摩利支天経由で、甲斐駒ケ岳山頂へ。

摩利支天あたりまでガスまみれだったが、
甲斐駒ケ岳山頂に到着すると晴れ間も出現し、なかなかのヤマメシ...【続きを読む】

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月17日 17時41分

南アルプス甲斐駒ケ岳へ 長衛小屋テント場でウィンナーエッグのヤマメシ

南アルプス甲斐駒ケ岳へ 長衛小屋テント場でウィンナーエッグのヤマメシ

南アルプスは甲斐駒ケ岳へ登るため、早朝4時頃に起床しヤマメシを食べる。

先日の晩に食べたジョンソンビルソーセージを炒めて玉子を投下。
水を少々入れ...【続きを読む】

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月12日 23時42分

南アルプス 長衛小屋テント場でカチョカバロチーズとジョンソンビルソーセージのヤマメシ

南アルプス 長衛小屋テント場でカチョカバロチーズとジョンソンビルソーセージのヤマメシ

南アルプスは甲斐駒ケ岳へ登るために、またまた北沢峠から長衛小屋へ。
この日は甲斐駒ケ岳へ登らず、お昼にテントを設営し、グリーンカレーを食べてお昼寝。
...【続きを読む】

  • m-c こっこれは!!間違いないですね~(*´∀`) 家呑みで早速やりたいです(^-^)
  • よっさん m-cさんへの返信 めっちゃ簡単でうますぎるおつまみなのでぜひー😉

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月11日 02時05分

南アルプス 長衛小屋テント場で具材たくさんグリーンカレーのヤマメシ

南アルプス 長衛小屋テント場で具材たくさんグリーンカレーのヤマメシ

南アルプスは甲斐駒ケ岳へ登るために、またまた北沢峠から長衛小屋へ。
この日は甲斐駒ケ岳へ登らず、長衛小屋テント場でまったり。

長衛小屋でテントの受...【続きを読む】

  • nomurat 香り米って初めて聞きました。 アジアンな香りがついているんですか?なんだか美味しそう…。
  • m-c nomuratさんへの返信 香り米はジャスミンライスとも言われてるタイ米の一種です(^^)香りはジャスミンではなく(見た目がジャスミンの花に似てるとか)ポップコーンのような?甘く芳ばしい香りがします。
  • よっさん nomuratさんへの返信 アジア料理に本当によく合う美味しいお米なので、オススメです👍

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月23日 00時03分

うな丼@南アルプス 長衛小屋テント場でのヤマメシ

うな丼@南アルプス 長衛小屋テント場でのヤマメシ

長衛小屋に到着した日は、時間的なこともあり山へは向かわず、携帯の電波も入らないのでテン場でのんびりと。
山でどうしてもやりたかったうな丼。スーパーで安い...【続きを読む】

  • よっさん >nomuratさん 実はうなぎは、パック入ってるものあるし、火通ってるってことでヤマメシ向きだったりします😁 >Masuya44akさん めっちゃ美味しかったです👍
  • きらりん 炊きたてのご飯に、コレは、たまらん美味しさですね✨✨ 食後のコーヒーも(*˘︶˘*).。.:*♡ まぁ〜それにしても、凄い混みようのテン場ですね( *´艸`)
  • よっさん >きらりんさん 他の人の見てからもやってみたかったんです😉

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月17日 17時54分

チキンラーメシ@南アルプス長衛小屋テント場でのヤマメシ

チキンラーメシ@南アルプス長衛小屋テント場でのヤマメシ

初南アルプスは、北沢峠にある長衛小屋テント場でヤマメシ。初日は山に登る予定もないので、テント場でのんびりです😁
まえまえから気になってたチキンラーメシを...【続きを読む】

  • 蒸らす前に卵を落としても、白身が半熟になって美味しいですよ。
  • ヘル子 食べ過ぎじゃね?笑
  • よっさん >たさん 蒸らす前に落とす技、次回やって見ます‼️ >ヘル子さん 気のせいやで👍