ヤマメシ

八ヶ岳タグのヤマメシ:5件

タグ検索解除

ヘル子

ヘル子さんのヤマメシ

2017年12月13日 23時40分

養々麺 @ にゅう

養々麺 @ にゅう

1ヶ月ほど前ですが、久しぶりのソロ山行に紀ノ国屋で見つけた養々麺を作りました。
さすがは紀ノ国屋、一袋400円弱もする高級袋麺。
雲仙きのこ本舗という...【続きを読む】

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年12月07日 00時05分

雪の八ヶ岳行者小屋テント泊下山後にホカホカ油揚げ入りチキンフォー

雪の八ヶ岳行者小屋テント泊下山後にホカホカ油揚げ入りチキンフォー

久々のお山は、雪の八ヶ岳は行者小屋。
テント泊の翌日は若干天気回復。
赤岳まで攻めようと思いましたが、山頂付近は強風のため断念。

めちゃめちゃ寒...【続きを読む】

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年11月26日 10時32分

雪の八ヶ岳行者小屋テント泊で焼売とキムチ鍋

雪の八ヶ岳行者小屋テント泊で焼売とキムチ鍋

久々のお山は、雪の八ヶ岳は行者小屋。
赤岳まで攻めようと思いましたが、山頂付近は強風のため断念。
今回も赤岳に振られました(-_-;)

行者小屋...【続きを読む】

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年08月26日 17時21分

赤岳鉱泉でカリオストロの城風ミートボールパスタのアレンジver.

赤岳鉱泉でカリオストロの城風ミートボールパスタのアレンジver.

晴れ予報だった八ヶ岳にソロテント泊してきました!

赤岳鉱泉でステーキ食べて、作りたかったミートボールパスタはペンネにアレンジしてみました♪

材...【続きを読む】

  • よっさん yoshieさんへの返信 赤岳鉱泉みんなで行くのいいすね👍 雪降ったあともめっちゃいいですよ😃
  • yoshie ☆よっさんさんへの返信 今回はソロだったので駐車料金の安い美濃戸口に停めて歩きましたが、そんなに遠くないんですね。 雪の鉱泉もまた雰囲気良さそう✨ 昼はヤマメシパーティ、夜はステーキ!あれ?山はいつ登るの? 笑
  • よっさん yoshieさんへの返信 山は夢の中で登ります(笑)

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年04月25日 19時31分

雪の七ッ池で贅沢なヤマメシを〜♪

雪の七ッ池で贅沢なヤマメシを〜♪

ロープウェイの運休がやっと終わったので、まだ雪が残っているうちに北横岳へ行ってきました。
実は北横岳はオマケで、目的は雪で埋まった七ッ池。
ここでヤマ...【続きを読む】

  • よっさん だいぶ雪減りましたね。 実は私、北横岳山頂で妻とはぐれて、一人で北横ヒュッテに下山しました(笑) しかし、春の北横岳も良いですね~👍
  • yoshie ☆吉岡さん 本当はロープウェイ運休前に行くつもりが悪天候で行けず… でもそのおかげで七ッ池のニの池の真ん中が、薄っすら緑になっているのを見れたので良かったです♪ 山頂で奥様とはぐれたんですか? その時の吉岡さんを想像してしまいます ˆ̭̭͙(๑˃ ૂ ૨͜ ˂) 暖かったから雪がグズグズなところもあり、気が緩むと踏み抜いたり… この時期だけの北横岳と七ッ池を楽しめた気がします♪