ヤマメシ

メスティンタグのヤマメシ:12件

タグ検索解除

にしやん

にしやんさんのヤマメシ

2017年11月19日 09時04分

サツマイモの蒸しパン

サツマイモの蒸しパン

山で作ってみたくて家でメシ練しました。
材料:
サツマイモ 150g
ホットケーキミックス 50g
卵 1個
砂糖 20g
...【続きを読む】

にしやん

にしやんさんのヤマメシ

2017年09月11日 19時38分

チーズパウンドケーキ

チーズパウンドケーキ

小仏城山でヤマメシしてきました!
ケーキは自宅でメスティン使って焼いたものを持参しました(^^)
〈材料〉
バター 100g
砂糖 6...【続きを読む】

  • よっさん にしやんさんへの返信 ありがとうございます❗️ パウンドケーキ作れるようになると、新しいヤマメシの幅が広がるので楽しみです😊
  • にしやん 粉チーズが多いとしょっぱめのケーキになるので粉チーズの量はお好みで調整してください(^^)
  • よっさん にしやんさんへの返信 了解です❗ありがとうございます😃

た

さんのヤマメシ

2017年08月20日 17時57分

トマト丸ごとソーセージごはん

トマト丸ごとソーセージごはん

大霧山で山ご飯の予定でしたが、山頂が混んでいたので、下山して、蓑山へ登る途中のベンチで頂きました。

●食材(一人分)
・ 米 0.5合
・ ソー...【続きを読む】

  • ヘル子 チーズの画ヂカラはんぱないですね!お味はチキンライスのような感じですか?
  • ヘル子さんへの返信 チキンライスというよりも、パエリアに近いかもです。

た

さんのヤマメシ

2017年08月14日 14時59分

大豆ミートで肉玉ライス

大豆ミートで肉玉ライス

またまた大豆ミートです。今回は、肉玉ライスを作ります。肉じゃないですけど。鶏卵って意外と賞味期限が長いんですよね。

●食材
・ 大豆ミート
・ ...【続きを読む】

  • 虎さんさんへの返信 大豆ミートで、どこまで行けるか試しています(笑)
  • よっさん たさんへの返信 この投稿見て、昨晩の晩ご飯に大豆ミート使用しましたが、黙ってるとバレませんね(笑)
  • カレーの時は話しても信用されなかったですしね(^^♪

虎

さんのヤマメシ

2017年07月30日 20時35分

金時山でチキンラーメシ2

金時山でチキンラーメシ2

この時期、富士山を拝むことができないなか、箱根の金時山に行ってきました。
早朝5時登山開始でしたが、元気の良いベテラン登山者に追い越されながら頑張って登...【続きを読む】

  • よっさん チキンラーメシ、他の具材入れることを考えてませんでしたが、ソーセージやらいろいろ応用効いて美味しそう😁
  • 5時登山開始でもそれなりに登っている方はいらっしゃるんですね。 実は金時山って未踏なんですよね〜 裏丹沢からは意外と遠い^_^;
  • よっさん>実はチキンラーメンが苦手でしたが、これは美味しいですね!簡単できるので、お気に入りの一品になりそうです(^o^) たさん>5じから登りはじめて、もうすでに降りている人達とずいぶんすれ違いました。涼しいうちにひと汗流してしまうのも良いかもと思いました。 金時山は意外に交通の便が不便かもしれませんね!

た

さんのヤマメシ

2017年07月22日 19時36分

ネギ間と麦酒パエリア
(葱間の「ま」は鮪の「ま」というつっこみは無しで(笑))

ネギ間と麦酒パエリア (葱間の「ま」は鮪の「ま」というつっこみは無しで(笑))

麦酒の炊き込みご飯をアレンジしてお米をタイ米に変更してみました。調味料は賞味期限切れの鍋キューブです^_^;

●食材
・ 米 0.5合
・ 麦酒...【続きを読む】

  • よっさん 鶏肉好きにはたまらない見た目😋
  • 切らずにそのまま使ってみました(^^)
  • よっさん この潔さが👍 タイ米と鶏肉(の出汁)ってのも相性よさげ😁

にしやん

にしやんさんのヤマメシ

2017年07月18日 21時58分

バターコーンライス

バターコーンライス

カレーライス用に炊きました。
材料:コーン、バター、コンソメ、塩、コショウ、水、パセリ
パセリ以外を入れて炊きます。
蒸らしてパセリを散らして完成!【続きを読む】

  • にしやん 蓋を開けた時のコーンの甘い香りは堪らんですよ〜(^^)
  • yoshie これは間違いなく美味しいでしょう! 私はこれにちょっとお醤油を入れてオニギリにしたりします♪
  • にしやん お醤油ちょい足しも美味しいでしょう‼︎

にしやん

にしやんさんのヤマメシ

2017年07月06日 13時15分

いちご煮ご飯

いちご煮ご飯

いちご煮 1缶、米 2合
水 いちご煮缶の汁+αで200ccくらい

メスティンに米入れて、汁入れて、具を入れて炊く
食べる時に刻み海苔や三つ葉乗...【続きを読む】

  • これは美味し過ぎます(^^♪
  • にしやん 実家から送られてきてので、またいつか山でやりたいと思います♪
  • よっさん 実家から送られてくるとか最高ですね👍

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月03日 23時14分

越後 平標山でハヤシライスのヤマメシ

越後 平標山でハヤシライスのヤマメシ

越後地方にある平標山でハヤシライスをいただきました。 早朝から登り始めあっという間にテント場に到着。 あいにくの曇りでやることといえば、食う・寝るのみ(...【続きを読む】

  • ヘル子 見てたらお腹減ってきた…( ;´Д`)
  • よっさん 夜中に見ても破壊力あるよね😁

た

さんのヤマメシ

2017年05月17日 08時31分

2016年のオイルサーディンシリーズ

2016年のオイルサーディンシリーズ

2016年はオイルサーディンに嵌った年でもありました。
2016年04月09日 日向薬師付近 オイルサーディンのパリパリ焼きから初まったんですよね。
【続きを読む】

  • よっさん オイルサーディン系は未だ未挑戦。 炊き込みゴハン➕玉子は、食欲をそそる破壊力ありますね👍
  • オイルサーディンは、オイリーさを、どう、ごまかすかですね〜😁 生姜と卵が有効ですけど、何度も食べてたらあまり気にならなくなってしまいました😅