ヤマメシ

フードコンテナタグのヤマメシ:4件

タグ検索解除

m-c

m-cさんのヤマメシ

2017年09月11日 13時34分

暑い日はちべたいぶっかけ素麺弁当

暑い日はちべたいぶっかけ素麺弁当

真夏の低山の過酷さをまだよく知らなかった頃、比較的涼しげな旧摩耶道から学校林道を経て天狗道に合流、摩耶山へ向かうコースを選び、涼しいうちにと早めに出発した...【続きを読む】

  • よっさん これは❗️めっちゃお手軽で美味しそう❗️ バリエーションも増やせて楽しい&美味しいですね😉
  • m-c よっさんさんへの返信 素麺は何にでも合うのでバリエーションは無限かもですね🎵グリーンカレーかけてもおいしいです(^q^)
  • よっさん m-cさんへの返信 グリーンカレーは思いつかなかったです❗️やってみますね😉

にしやん

にしやんさんのヤマメシ

2017年07月11日 06時43分

夏はやっぱりネバネバよね(^^)

夏はやっぱりネバネバよね(^^)

材料
冷水麺蕎麦 フードコンテナに氷と一緒に入れる
なめこ 下茹でする
おくら 下茹でして輪切りにする
とろろ すり下ろす...【続きを読む】

  • よっさん めっちゃ美味しそうですね👍 下界でもさらっと、食べたいです😉
  • ヘル子 わー!とろろすり下ろして持ってったんですね。下ごしらえ完ぺきですねー!

た

さんのヤマメシ

2017年07月02日 14時19分

冷やしたぬき

冷やしたぬき

さっくりと、朝ご飯を食べに八王子城山へ。暑いので、冷やしたぬきにしました。

日本酒と麺つゆを冷凍して運びました。蕎麦は茹でて冷水で締めて、THERM...【続きを読む】

  • よっさん 日本酒入れるとほぐれやすくなるんですか?
  • 池波正太郎さんの小説で知りました(笑) あと、勝新太郎さんもそうでしたので😁
  • よっさん シブいですね😉 小説や漫画結構ネタありますねー👍

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年05月17日 21時47分

幻の滝で、スープジャーお茶漬け♪

幻の滝で、スープジャーお茶漬け♪

富士山の天候の変化をイマイチ予想できなかったので、さっと食べれるようにフードジャーを活用したヤマメシにしてみました。【続きを読む】

  • よっさん すごい寒そうなので、お茶漬け温まりそうですね👍 富士山登ったことないから今年こそ登りたいです‼️
  • yoshie ☆吉岡さん 富士山は天気次第でかなり寒いので、最速の時短ヤマメシになりました(笑 私は他の山より天気読めません… シーズン中の登山道は人も多く、山頂目指す途中でのヤマメシタイムはいつもの感覚だと全然落ち着きませんよ(笑) 富士山でのんびりヤマメシするなら、幻の滝や小富士がオススメです♪ ぜひ大砂走りを飛び跳ねて下山してみてください〜(一歩が2m 笑)