ヤマメシ

フライパンタグのヤマメシ:8件

タグ検索解除

m-c

m-cさんのヤマメシ

2017年09月07日 23時34分

秋の低山ヤマメシハイクの定番♪すき焼き

秋の低山ヤマメシハイクの定番♪すき焼き

神戸方面低山専門なので、秋になるとヤマメシハイクですき焼きが楽しみです♥️三ノ宮のコーヨーは朝の7時オープンなので、お肉やお野菜を買って北野坂の上の方から...【続きを読む】

  • よっさん m-cさんへの返信 ありがとうございます!今後どんどん改善する予定なのでご期待ください😁
  • コロッケ > 飲み過ぎてもバスで帰れる(笑) これは魅力的ww
  • m-c コロッケさんへの返信 六甲エリアはバスとかロープウェイとかエスエイプポイントが豊富なのでヤマメシには最適です!そして太ります(笑)

m-c

m-cさんのヤマメシ

2017年09月04日 12時41分

ジョンソンビルでジャンバラヤ

ジョンソンビルでジャンバラヤ

最近ジョンソンビルの投稿を良く見かけるので食べたくなり、ヤマメシのためにハイキングですw

お好みの野菜とジョンソンビルのソーセージ(今回はスモークブ...【続きを読む】

  • よっさん ジョンソンビルのソーセージ、私も好きです👍 おこげの部分とか美味しそうですね〜 ジャンバラヤ何気に作りやすそうなので!私も試してみます😉
  • m-c よっさんさんへの返信 ピラフ系のレシピ(炒めてから炊き上げる)は適当に作っても失敗がないので良いですね~焦げも気になりませんし(笑)

Masuya44ak

Masuya44akさんのヤマメシ

2017年08月19日 00時58分

ナスとピーマンの肉みそ炒め

ナスとピーマンの肉みそ炒め

高瀬ダム~烏帽子~船窪~七倉山荘を巡った時、烏帽子のテン場宴会メニュー。
ブナ立担ぎ上げ重かった~(笑)
二日目は船窪小屋で夕食を頂きました(^_^)...【続きを読む】

  • Masuya44ak yoshieさんへの返信 もろきゅうっぽい食べ方も良さそうですね~
  • ヘル子 こんな便利なお味噌があるんですね!参考にさせてもらいますー
  • Masuya44ak ヘル子さんへの返信 いろいろ合いますのでぜひ~

Masuya44ak

Masuya44akさんのヤマメシ

2017年07月18日 07時29分

高野豆腐

高野豆腐

フライパンの上で、高野豆腐を水で戻しつつ、麺つゆで味付けする。

白山の南竜ヶ馬場野営場に着いて、御前峰にお参りするか留まるか、空を見ながら食べた一品...【続きを読む】

  • ヘル子 インパクトありますね!私は小さくカットされてるのを持ってってウナギ丼に入れた事があります。 軽くて簡単でヤマメシ向きの食材ですよねー
  • yoshie 高野豆腐、私もカットしたものを山に持っていきますよ〜。 おでんや鍋の具に入れると味が染みて美味しいです♪ 軽くて便利ですよね〜
  • Masuya44ak ヘル子さん カットが大きいなと思いつつ買ったら案の定、水吸ってどんどん大きくなりました(^^;) ウナギ!いろんな味付け楽しめそうですね。 yoshieさん 軽いし小さいし優秀な食材ですよね~!

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月11日 09時20分

どシンプル!ウィンナーのマジックソルト

どシンプル!ウィンナーのマジックソルト

雨の那須岳、三斗小屋温泉の軒下で作ったお酒のつまみ。
作ってる途中でつまみ食いが止まらない!!
ソーセージは万能ですね~
【レシピ】
【材料】
...【続きを読む】

  • yoshie 皮の弾け具合がたまりませんねっ! シンプルが1番♪
  • よっさん ソーセージは永遠です👍
  • Masuya44ak 色々なソーセージで作ってみたくなります!

た

さんのヤマメシ

2017年07月11日 07時06分

豚しゃぶと揚げ茄子の和風仕立てを真似て

豚しゃぶと揚げ茄子の和風仕立てを真似て

甲州アルプスを縦走した時の山ご飯です。
コースタイムが長いので、手早く食べられる水戻しパスタにして、乾燥野菜と大豆ミートで軽量化しました。

会社の...【続きを読む】

  • よっさん 乾燥野菜と大豆ミート、縦走する人のヤマメシでも活躍しそうな食材ですね👍
  • 長い縦走だと、軽くて、日持ちする食材が欲しくなりますね。 フリーズドライも勿論、美味しいのですが、自分で調理するのも楽しいので、選択肢の1つとして(^o^)

Masuya44ak

Masuya44akさんのヤマメシ

2017年07月11日 00時26分

焼きチーズトマト

焼きチーズトマト

トマト、サラダ豆、ウインナーをフライパンで加熱。
火が通ったら、チーズを載せて、トーチで炙る。
最後にマジックソルト、バジルで味付け。
チーズはシー...【続きを読む】

  • コロッケ やばい、夜に見るものじゃなかった...w (飯テロ
  • よっさん ガストーチの焦げ目が食欲をそそりますね~👍
  • Masuya44ak 飯テロスミマセン😅 トーチで炙るのはちょっと憧れでした✨

た

さんのヤマメシ

2017年05月17日 08時31分

2016年のオイルサーディンシリーズ

2016年のオイルサーディンシリーズ

2016年はオイルサーディンに嵌った年でもありました。
2016年04月09日 日向薬師付近 オイルサーディンのパリパリ焼きから初まったんですよね。
【続きを読む】

  • よっさん オイルサーディン系は未だ未挑戦。 炊き込みゴハン➕玉子は、食欲をそそる破壊力ありますね👍
  • オイルサーディンは、オイリーさを、どう、ごまかすかですね〜😁 生姜と卵が有効ですけど、何度も食べてたらあまり気にならなくなってしまいました😅