ヤマメシ

テント泊タグのヤマメシ:17件

タグ検索解除

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年11月26日 10時32分

雪の八ヶ岳行者小屋テント泊で焼売とキムチ鍋

雪の八ヶ岳行者小屋テント泊で焼売とキムチ鍋

久々のお山は、雪の八ヶ岳は行者小屋。
赤岳まで攻めようと思いましたが、山頂付近は強風のため断念。
今回も赤岳に振られました(-_-;)

行者小屋...【続きを読む】

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年10月15日 13時29分

紅葉の尾瀬 見晴でインド風チキンカレーとナンのヤマメシ

紅葉の尾瀬 見晴でインド風チキンカレーとナンのヤマメシ

紅葉の山の鼻で朝食を食べた後、キャンプ地&合流地点の見晴へ。

草紅葉の木道を歩き、見晴へ。
まわりの山も全部紅葉してて、この時期の尾瀬が大好きです...【続きを読む】

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年10月07日 13時31分

北アルプス 白馬大池でバターチキンカレーとナンのヤマメシ

北アルプス 白馬大池でバターチキンカレーとナンのヤマメシ

最後の秋、紅葉の北アルプスは白馬大池に行ってきました。

なんと今回は風も穏やかで青空広がるど快晴で最高の天気。
紅葉もなかなかのもので、そん中、山...【続きを読む】

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月02日 13時53分

北アルプス 雷鳥沢キャンプ場でクッキーとコーヒーの朝食

北アルプス 雷鳥沢キャンプ場でクッキーとコーヒーの朝食

雷鳥沢キャンプ場でテント泊。翌朝はかなりの快晴。
立山からの日の出を見つつ、お湯を沸かしコーヒーをいれます。
この日は雷鳥沢キャンプ場から室堂へ向かう...【続きを読む】

  • コロッケ 景色めちゃくちゃ綺麗じゃないですかwすごいー
  • よっさん コロッケさんへの返信 バスターミナルから歩いて1時間なので、そのうち行きましょう👍 超いいところです😃

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年08月26日 19時21分

北アルプス 雷鳥沢キャンプ場でキムチもやし入りラーメンとタイ風春雨のヤマメシ

北アルプス 雷鳥沢キャンプ場でキムチもやし入りラーメンとタイ風春雨のヤマメシ

北アルプス 剱沢で三日目の昼ごはん。

雷鳥沢キャンプ場で残ったヤマメシを食いまくる👍
実はお米を忘れて、鶏めしを作れなかったが、ラーメンを大量に持...【続きを読む】

  • yoshie ちょっと前なのに懐かしい景色。 写真見ては思い出す毎日です。 今年はスカッと晴れた山になかなか出会えてないのが悔しいっ!
  • よっさん yoshieさんへの返信 今年は皆さん天気に相当苦戦してるみたいですね💦 立山また行きたいですね~👍
  • ヘル子 ド、ドーナツ…(´Д` )

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年08月26日 17時21分

赤岳鉱泉でカリオストロの城風ミートボールパスタのアレンジver.

赤岳鉱泉でカリオストロの城風ミートボールパスタのアレンジver.

晴れ予報だった八ヶ岳にソロテント泊してきました!

赤岳鉱泉でステーキ食べて、作りたかったミートボールパスタはペンネにアレンジしてみました♪

材...【続きを読む】

  • よっさん yoshieさんへの返信 赤岳鉱泉みんなで行くのいいすね👍 雪降ったあともめっちゃいいですよ😃
  • yoshie ☆よっさんさんへの返信 今回はソロだったので駐車料金の安い美濃戸口に停めて歩きましたが、そんなに遠くないんですね。 雪の鉱泉もまた雰囲気良さそう✨ 昼はヤマメシパーティ、夜はステーキ!あれ?山はいつ登るの? 笑
  • よっさん yoshieさんへの返信 山は夢の中で登ります(笑)

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年08月21日 01時15分

北アルプス 剱沢でキムチもやし入りインスタント味噌ラーメンのヤマメシ

北アルプス 剱沢でキムチもやし入りインスタント味噌ラーメンのヤマメシ

北アルプス 剱沢で三日目の朝食。
当初の予定では、サッと食べてすぐに雷鳥沢キャンプ場に行けるヤマメシということで、今回のキムチもやし入りインスタント味噌...【続きを読む】

  • ヘル子 マルちゃん正麺は山でも美味しかった!!
  • よっさん ヘル子さんへの返信 普通の乾麺より麺がしっかりしててマルちゃん正麺美味しかったね~😃 ヤマメシレギュラー入り決定だね👍

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年08月20日 14時33分

ひよこ豆入りキーマカレー♪

ひよこ豆入りキーマカレー♪

北アルプス立山の雷鳥沢2日目の夕食はキーマカレー。
やっぱりご飯は美味しい!
モリモリ食べて大満足です♪

材料
豚挽肉(自宅で炒めてクミン等で...【続きを読む】

  • カレーのパッケージに油性ペンでの書込み。私もやりますね(^^;
  • yoshie ☆よっさんさんへの返信 コンビニとかスーパーをウロウロしながら、ヤマメシに使えそうな食材を探すのが日課です 笑 で、このキーマカレーの素は一人分づつ作れて、ルーがフリーズドライみたいに軽い。 味もしっかりしてるから、普通にカレーとしても使えるような気がします。 前室は子連れの我が家(とにかくテント内ではおとなしくできない…)には必須で、購入時はアライかエスパースかプロモンテか悩んだ末、重さより前室ありの快適さを選んだわけであります〜
  • yoshie ☆たさんへの返信 準備するときのこういう細かい作業が好きだったりします 笑 ウチの子はこんな私を見てるので、自分達の行動食(おやつ)をジップロックで食べる日毎に詰め替えたり、余分な包装を予め切り離したりする事が当たり前になってます 笑

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年08月19日 19時41分

鰻のタレと車麩でお手軽すき焼き♪

鰻のタレと車麩でお手軽すき焼き♪

雷鳥沢で4泊してきました。
初日の夕食はやはりお肉!

雨が降ったりしてなかなか外で作れませんでしたが、バーナーの風除けを忘れたのでちょうど良かったです…【続きを読む】

  • yoshie ☆よっさんさんへの返信 鰻のタレにも色々あるので好みのタレを見つけてくださいね♪ 煮物とか、牛丼とか、山で恋しくなる甘い醤油味にぴったりです〜
  • yoshie ☆たさんへの返信 車麩はタンパク質だし、軽いし、煮物焼き物揚げ油と色々使えて便利ですよねー 唐揚げは特に美味しいです♪
  • ヘル子 盛付けがスバラシ〜イ!!

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年08月19日 11時49分

北アルプス 剱沢でリゾーニを使ったコンビーフ入りトマトリゾットのヤマメシ

北アルプス 剱沢でリゾーニを使ったコンビーフ入りトマトリゾットのヤマメシ

北アルプス 剱岳下山後の晩御飯は、yoshieさんのヤマメシを参考に、今回初挑戦となるリゾーニを使ってヤマメシを料理してみました。
見た目お米ですが、実...【続きを読む】

  • よっさん yoshieさんへの返信 リゾーニは、完全にレギュラー入りしました👍 これ超便利ですね&美味しい😉 鍋の大きさもありますが、たくさん食べてます(笑)
  • ヘル子 お鍋の底にこびりつくのは考えものだねぇ。火加減と湯量なんだろうなー
  • よっさん ヘル子さんへの返信 縦走で鍋やられると、後々苦しくなるからね~💦