ヤマメシ

ソーセージタグのヤマメシ:9件

タグ検索解除

た

さんのヤマメシ

2017年09月20日 23時06分

カルアチキンのようなもの

カルアチキンのようなもの

基本的に放置するだけで完成する山ごはんです。
○食材
・ キャベツ
・ 鶏腿肉
・ 塩胡椒

作り方は、写真を参照してください…って言っても基...【続きを読む】

  • コロッケ マジックソルトいいですよねー!万能! こういう場所で食べるとまたひときわ美味しそうだ・・・。低山いこうかな・・・。
  • コロッケさんへの返信 スーパーで、面白そうな調味料を見るとついつい買ってしまいます(^o^; 冬晴れの低山は良いですよ〜
  • よっさん コロッケさんへの返信 低山行きましょう👍

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月17日 17時41分

南アルプス甲斐駒ケ岳へ 長衛小屋テント場でウィンナーエッグのヤマメシ

南アルプス甲斐駒ケ岳へ 長衛小屋テント場でウィンナーエッグのヤマメシ

南アルプスは甲斐駒ケ岳へ登るため、早朝4時頃に起床しヤマメシを食べる。

先日の晩に食べたジョンソンビルソーセージを炒めて玉子を投下。
水を少々入れ...【続きを読む】

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月12日 23時42分

南アルプス 長衛小屋テント場でカチョカバロチーズとジョンソンビルソーセージのヤマメシ

南アルプス 長衛小屋テント場でカチョカバロチーズとジョンソンビルソーセージのヤマメシ

南アルプスは甲斐駒ケ岳へ登るために、またまた北沢峠から長衛小屋へ。
この日は甲斐駒ケ岳へ登らず、お昼にテントを設営し、グリーンカレーを食べてお昼寝。
...【続きを読む】

  • m-c こっこれは!!間違いないですね~(*´∀`) 家呑みで早速やりたいです(^-^)
  • よっさん m-cさんへの返信 めっちゃ簡単でうますぎるおつまみなのでぜひー😉

m-c

m-cさんのヤマメシ

2017年09月04日 12時41分

ジョンソンビルでジャンバラヤ

ジョンソンビルでジャンバラヤ

最近ジョンソンビルの投稿を良く見かけるので食べたくなり、ヤマメシのためにハイキングですw

お好みの野菜とジョンソンビルのソーセージ(今回はスモークブ...【続きを読む】

  • よっさん ジョンソンビルのソーセージ、私も好きです👍 おこげの部分とか美味しそうですね〜 ジャンバラヤ何気に作りやすそうなので!私も試してみます😉
  • m-c よっさんさんへの返信 ピラフ系のレシピ(炒めてから炊き上げる)は適当に作っても失敗がないので良いですね~焦げも気になりませんし(笑)

アーリー

アーリーさんのヤマメシ

2017年08月04日 16時56分

北横岳にゆるふわ登山♪(^_^)/

北横岳にゆるふわ登山♪(^_^)/

北横岳山頂でお昼ご飯♪
カレーヌードルともちろんシャウエッセンも!
相変わらずお湯を沸かしただけですが…(^_^;)
今回はなんとデザート有り!
...【続きを読む】

  • タグにシャウエッセン追加しときました😜
  • アーリー あざーっす♪ シャウエッセンタグ、流行るといいなぁ(^o^)
  • ヘル子 出た!有馬さん得意のヤツだ!私も今度やってみよおー

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月11日 09時20分

どシンプル!ウィンナーのマジックソルト

どシンプル!ウィンナーのマジックソルト

雨の那須岳、三斗小屋温泉の軒下で作ったお酒のつまみ。
作ってる途中でつまみ食いが止まらない!!
ソーセージは万能ですね~
【レシピ】
【材料】
...【続きを読む】

  • yoshie 皮の弾け具合がたまりませんねっ! シンプルが1番♪
  • よっさん ソーセージは永遠です👍
  • Masuya44ak 色々なソーセージで作ってみたくなります!

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月11日 01時11分

谷川岳でソーセージエッグマフィンのヤマメシ

谷川岳でソーセージエッグマフィンのヤマメシ

谷川岳の肩の小屋で食した朝食。
みなさんのマフィンがあまりにも食欲をそそるので早速チャレンジしてみました。
最高に美味かった!卵最高!
レギュラーメ...【続きを読む】

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年05月10日 17時28分

贅沢カップヌードル♪

贅沢カップヌードル♪

GWは私のヤマメシの原点に戻り、カップヌードルをグレードアップ!
皮をパリッパリに焼いたウインナーにフライドオニオンとパセリをトッピング。
フライドオ...【続きを読む】

  • よっさん 焼くだけでうまさ3倍増ですね😉 ここの笠取小屋、奥秩父縦走の際に立ち寄っておしるこ食べた懐かしい場所です。 ヤマメシグループでこういう小屋欲しいっすね〜✨ 私の夢の1つです😝
  • yoshie ☆吉岡さん そうそう、奥秩父の縦走のお話を聞いていたので「あぁ、ここ、吉岡さん歩いたのかなぁ。」って考えながら景色眺めてました😊 ヤマメシグループで小屋!そんな事が実現できたら最高に幸せですね! 私の夢は山小屋で働いて、登山者のみなさんに美味しい食事を作る事なんです♪ ヤマメシ小屋ができたら、住み込みで小屋番させてくださいな😝

アーリー

アーリーさんのヤマメシ

2017年05月02日 15時37分

至仏山で定番ヤマメシ♪

至仏山で定番ヤマメシ♪

カレーヌードルにシャウエッセン!
定番ヤマメシ! オレの定番ね。
お湯もテルモスだから料理とは言えませんね(^_^;)【続きを読む】

  • アーリー あざーっす♪(^_^)/ 次回こそ是非!
  • yoshie カレーヌードル〜 これ見たら無性に食べたくなりました! 明後日の山はコレだな♪ ウインナーも一緒に!
  • アーリー 是非シャウエッセンにして下さい♪