ヤマメシ

コーヒータグのヤマメシ:4件

タグ検索解除

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月17日 17時41分

南アルプス甲斐駒ケ岳へ 長衛小屋テント場でウィンナーエッグのヤマメシ

南アルプス甲斐駒ケ岳へ 長衛小屋テント場でウィンナーエッグのヤマメシ

南アルプスは甲斐駒ケ岳へ登るため、早朝4時頃に起床しヤマメシを食べる。

先日の晩に食べたジョンソンビルソーセージを炒めて玉子を投下。
水を少々入れ...【続きを読む】

た

さんのヤマメシ

2017年09月09日 00時12分

タミさんのパン焼き器ミニでホットケーキと焙煎コーヒー

タミさんのパン焼き器ミニでホットケーキと焙煎コーヒー

ホットケーキは基本的にはホットケーキミックスを使うので、その作り方通りに。
焙煎コーヒーも、基本的に、コーヒーの生豆を煎るだけです。

実は意外と簡...【続きを読む】

  • よっさん 焙煎直後のコーヒー豆のテカリがすんごい美味しそうです✨ フライパンで作るホットケーキよりも、パン焼き器で作った方がすんごい美味しそうに見えます🤤
  • よっさんさんへの返信 パン焼き器は重〜〜〜い(^o^; のが難点です。 コーヒー焙煎は半分ネタですけどね(^o^;
  • よっさん たさんへの返信 焙煎は、半分ネタでも盛り上がるのでありだと思います(笑) 香りがたまらんです👍

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月02日 13時53分

北アルプス 雷鳥沢キャンプ場でクッキーとコーヒーの朝食

北アルプス 雷鳥沢キャンプ場でクッキーとコーヒーの朝食

雷鳥沢キャンプ場でテント泊。翌朝はかなりの快晴。
立山からの日の出を見つつ、お湯を沸かしコーヒーをいれます。
この日は雷鳥沢キャンプ場から室堂へ向かう...【続きを読む】

  • コロッケ 景色めちゃくちゃ綺麗じゃないですかwすごいー
  • よっさん コロッケさんへの返信 バスターミナルから歩いて1時間なので、そのうち行きましょう👍 超いいところです😃

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月23日 00時03分

うな丼@南アルプス 長衛小屋テント場でのヤマメシ

うな丼@南アルプス 長衛小屋テント場でのヤマメシ

長衛小屋に到着した日は、時間的なこともあり山へは向かわず、携帯の電波も入らないのでテン場でのんびりと。
山でどうしてもやりたかったうな丼。スーパーで安い...【続きを読む】

  • よっさん >nomuratさん 実はうなぎは、パック入ってるものあるし、火通ってるってことでヤマメシ向きだったりします😁 >Masuya44akさん めっちゃ美味しかったです👍
  • きらりん 炊きたてのご飯に、コレは、たまらん美味しさですね✨✨ 食後のコーヒーも(*˘︶˘*).。.:*♡ まぁ〜それにしても、凄い混みようのテン場ですね( *´艸`)
  • よっさん >きらりんさん 他の人の見てからもやってみたかったんです😉