ヤマメシ

北

さんのヤマメシ

2017年08月23日 19時01分

ずいぶんご無沙汰の陣馬山清水茶屋でヤマメシ🤓

ずいぶんご無沙汰の陣馬山清水茶屋でヤマメシ🤓

今年は、ほぼ毎週の陣馬山清水茶屋だったけど、仕事やら帰省で、超久しぶりの陣馬山清水茶屋…
25日ぶりの清水茶屋でしたが、二代目店主のノリさんに、温かく迎...【続きを読む】

  • よっさんさんへの返信 ホルモンは、野菜入れて麺入れれば、ホルモン焼きソバに… いろんな可能性がありそうっすよ👍
  • コロッケ 一瞬カエンタケに見えた!(怖
  • コロッケさんへの返信 カエンタケ…リサーチしました‼️ おっそろし〜〜キノコなんすね😲 触るだけで大変なことになる‼️って出てました😲

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年08月23日 00時57分

北アルプス 剱沢で簡単シーチキンマヨサンドと超お手軽カレーメシのヤマメシ

北アルプス 剱沢で簡単シーチキンマヨサンドと超お手軽カレーメシのヤマメシ

北アルプス 剱沢で三日目の昼ごはん。
お昼頃まで雨がやまず、お昼寝しながらテントで停滞していたが、腹も減ってきたので、シーチキンマヨサンドとカレーメシで...【続きを読む】

  • ヤマメシに使おうと思って、ツナのパウチを買っていた事を思い出しました。 そろそろ賞味期限が過ぎているような予感が…(^o^;
  • よっさん たさんへの返信 缶詰じゃないものがあるんですね❗️ 使うなら今しかないっすよ👍

た

さんのヤマメシ

2017年08月22日 23時05分

チーズフォンデュ(鍋)

チーズフォンデュ(鍋)

大山の見晴台にてブランチです。
超弱火仕様の固形燃料をポチってしまったので、使いどころを考えていたところ、チーズフォンデュの保温に良いかも…っていう助言...【続きを読む】

  • よっさん チーズフォンデュ鍋は寒い時期だと、チーズでめっちゃ温まりそうですね👍 いろんな具材楽しめるのでいいすねー😃 この場所、大山山頂から少し降りたところですよね?
  • よっさんさんへの返信 この時はビギナーズラックで上手く出来ました(笑) その後、自宅でやったらチーズが分離しちゃいました(^o^; 場所は大山山頂からは、少しというか、かなり降りたところですね。

やまやん

やまやんさんのヤマメシ

2017年08月22日 16時45分

パスタ

パスタ

炭焼の杜 明ヶ島キャンプ場【続きを読む】

  • コロッケ あわせたサラミとチーズ(?)も美味しそう。 ...サラミとお酒飲みたくなってきた...

やまやん

やまやんさんのヤマメシ

2017年08月22日 16時44分

野菜炒め

やまやん

やまやんさんのヤマメシ

2017年08月22日 16時35分

トースト

トースト

木曽駒ケ岳【続きを読む】

  • よっさん トースト美味しそうですね~😃 のせてる具材はピザ系ですか? ちなみにこのテント場は、頂上山荘ですか?
  • やまやん ピザ風に、玉ねぎピーマンベーコンをピザソースとチーズで炒めました! テント場はそうです、頂上山荘ですー。天気が不安定でやっとの雲間でした
  • よっさん やまやんさんへの返信 それは美味しそう‼️

やまやん

やまやんさんのヤマメシ

2017年08月22日 16時33分

オムライス

オムライス

扇山−百蔵山 【続きを読む】

  • コロッケ やまやんさんへの返信 おお、iPhoneなのですねー。配置や盛り付けも綺麗ー。
  • nomurat すごい…。山の上とは思えないテーブルセッティングw
  • やまやん 誕生日祝いやらなんやらが重なり、パーティ仕様ですw

やまやん

やまやんさんのヤマメシ

2017年08月22日 16時30分

山の上バースデーケーキ

山の上バースデーケーキ

立山
【続きを読む】

  • ヘル子 なるほどー!バームクーヘンにデコるのなら山でもお手軽に出来ますね!スポンジより崩れにくそうだし。ナイスです!
  • コロッケ あ、なるほどバームクーヘンか!だから真ん中がくり抜かれてるのか!! なるほどw
  • やまやん よっさんさんへの返信 扇沢、黒部、室堂でした!が、雨風が吹き荒れて進まなくなり、小屋でパーティして帰りました…

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年08月21日 01時15分

北アルプス 剱沢でキムチもやし入りインスタント味噌ラーメンのヤマメシ

北アルプス 剱沢でキムチもやし入りインスタント味噌ラーメンのヤマメシ

北アルプス 剱沢で三日目の朝食。
当初の予定では、サッと食べてすぐに雷鳥沢キャンプ場に行けるヤマメシということで、今回のキムチもやし入りインスタント味噌...【続きを読む】

  • ヘル子 マルちゃん正麺は山でも美味しかった!!
  • よっさん ヘル子さんへの返信 普通の乾麺より麺がしっかりしててマルちゃん正麺美味しかったね~😃 ヤマメシレギュラー入り決定だね👍

た

さんのヤマメシ

2017年08月20日 17時57分

トマト丸ごとソーセージごはん

トマト丸ごとソーセージごはん

大霧山で山ご飯の予定でしたが、山頂が混んでいたので、下山して、蓑山へ登る途中のベンチで頂きました。

●食材(一人分)
・ 米 0.5合
・ ソー...【続きを読む】

  • ヘル子 チーズの画ヂカラはんぱないですね!お味はチキンライスのような感じですか?
  • ヘル子さんへの返信 チキンライスというよりも、パエリアに近いかもです。