ヤマメシ

Tomoyuki

Tomoyuki さんのヤマメシ

2017年09月04日 00時31分

シーフードトマトドリア

シーフードトマトドリア

丹沢大山でシーフードトマトドリアを作りました。オリーブオイルでニンニクをいためた香り、チーズの香り、バターの香り、コーヒーの香りなど、やさしい香りが食欲を...【続きを読む】

  • よっさん トマトジュースで作るのが美味しそうですね👍 これは私もやってみたい‼️ めっちゃ美味しそうです🤤
  • ヘル子 ごはんから作るからお手軽で美味しそう!!早速ヤマメシ保存させて頂きました!
  • 飯盒の同時料理、優れものですよね。私は中ぶたでご飯を炊いてます(^^♪

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月03日 23時49分

陣馬山でトムヤムクン風汁ビーフン

陣馬山でトムヤムクン風汁ビーフン

陣馬山でヤマメシ登山してきました。
山頂の清水茶屋に集合してみんなでヤマメシ。

私は、今回簡単なトムヤムクン風汁ビーフンを作ってみました。
作り...【続きを読む】

  • yoshie 最後の写真、多国籍料理屋さんのよう! 私がお腹すいたー!って叫びながら歩いてる時に、陣馬山では楽しい宴が…笑 次回は参加しまーす♪
  • よっさん yoshieさんへの返信 楽しすぎて動けませんでした(笑) 次回ぜひ👍

た

さんのヤマメシ

2017年09月03日 19時25分

オイルサーディンと茄子のさっぱり炒め

オイルサーディンと茄子のさっぱり炒め

●食材
・茄子(今回は干し野菜)
・オイルサーディン
・ ポン酢
・ ネギ(今回はフリーズドライ)

●作り方
1.オイルサーディンのオイル...【続きを読む】

  • よっさん シンプルヤマメシですね👍 実はオイルサーディンていろんな料理と相性良さそうですね😃
  • よっさんさんへの返信 酒のおつまみにもなりますしね(^^)

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月02日 13時53分

北アルプス 雷鳥沢キャンプ場でクッキーとコーヒーの朝食

北アルプス 雷鳥沢キャンプ場でクッキーとコーヒーの朝食

雷鳥沢キャンプ場でテント泊。翌朝はかなりの快晴。
立山からの日の出を見つつ、お湯を沸かしコーヒーをいれます。
この日は雷鳥沢キャンプ場から室堂へ向かう...【続きを読む】

  • コロッケ 景色めちゃくちゃ綺麗じゃないですかwすごいー
  • よっさん コロッケさんへの返信 バスターミナルから歩いて1時間なので、そのうち行きましょう👍 超いいところです😃

きらりん

きらりんさんのヤマメシ

2017年08月30日 20時29分

山友と、2ヶ月半(*≧艸≦) ぶりの山業
ヤマメシは、アクアパッツァ!

山友と、2ヶ月半(*≧艸≦) ぶりの山業 ヤマメシは、アクアパッツァ!

タラ•••で作りたかったけど、手に入らず(*≧艸≦)
殻付きのアサリも、売り切れ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
しゃーない!アクアパッツァ•••と決めてたから、...【続きを読む】

  • よっさん 具材たっぷりアクアパッツァ&ごはん美味しそうですね😋
  • きらりん よっさん•••いつも、ありがとうございます!殻付きあさりが手に入らなかったのがショックでした(*≧艸≦)
  • ヘル子 アクアパッツァ!彩り鮮やかでおいしそうですね。山ごはんとは思えない!!!

た

さんのヤマメシ

2017年08月29日 07時14分

ジップロックカレーメシ+大豆ミート

ジップロックカレーメシ+大豆ミート

出張帰りに道草して入笠山へ山行してきました。ま、翌日を振替休日にしたんだけどね。

以前も紹介したジップロックカレーメシですが、大豆ミートをトッピング...【続きを読む】

  • よっさん 大豆ミートとカレーメシ合いますか?
  • よっさんさんへの返信 本のカレーメシが、ポークだったので、豚肉マシマシを狙いました(^o^; 騙すところ迄は行かないですね。今度は、豆な親父でチャレンジするかもです。

ヘル子

ヘル子さんのヤマメシ

2017年08月28日 13時20分

【メシ練】食パンで簡単キッシュ

【メシ練】食パンで簡単キッシュ

たまにはメシ練でも…と思って、残り物でなんちゃってキッシュを作ってみました。

〜材料〜
*食パン1枚 (今回は5枚切)
*ベーコン、ナス、ズッキ...【続きを読む】

Koka

Kokaさんのヤマメシ

2017年08月28日 00時26分

【川苔山】水漬けパスタでナポリタン

【川苔山】水漬けパスタでナポリタン

【材料】
・パスタ
・ピーマン
・玉ねぎ
・ベーコン
・バター
・ケチャップ

【作り方】
自宅での準備
①パスタをジップロックに入れ...【続きを読む】

  • Koka コロッケさんへの返信 まさにその残りで加減が難しかったです(>_<)研究してみます!
  • 水戻しパスタは茹で時間が長めで太めが良いですよ。このタイプだと、付け過ぎの状態になる事はないです。以下に私の場合のやり方を書いていますので、宜しかったら覗いて見てください。 https://yamameshi.com/dishes/69
  • Koka たさんへの返信 アドバイスありがとうございます! パスタレシピ見させていただきました!美味しそうですね(^^)私も長めで太めのパスタで今度挑戦してみます!

Koka

Kokaさんのヤマメシ

2017年08月27日 23時53分

【奥多摩縦走】いなばのタイカレー〜夏野菜増し〜

【奥多摩縦走】いなばのタイカレー〜夏野菜増し〜

【材料】
・いなばのタイカレー(レッド)
・ナス
・ピーマン
・しめじ
【作り方】
①予め油で軽く炒めた野菜類をフライパンに移して炒める
②...【続きを読む】

  • よっさん 具材増々いいですね👍 ボリュームもあって美味しそう❗ しかし天気めっちゃいいですね😃 ごはんはお米炊いたのですか?
  • コロッケ 山といえばカレーですよね! ・・・でも「タイカレー」は出てこなかったなぁ。美味しそうw
  • Koka よっさんさんへの返信 ありがとうございます! 暑かったですが快晴で景色が最高でした!ごはんは家で炊いたものを持参してます! コロッケさんへの返信 いなばのタイカレー安くて美味しいんですよね!バターチキンとか色々バリエーションもあって面白いです(^^)

北

さんのヤマメシ

2017年08月27日 18時19分

3日ぶりの陣馬山清水茶屋で納豆ラーメン🤓

3日ぶりの陣馬山清水茶屋で納豆ラーメン🤓

3日ぶりの陣馬山は “ チャルメラ with N(納豆)” 🤓
納豆ラーメンです🍜😋👍
酒のツマミになるラーメン目指します🤓

【レシピ】
...【続きを読む】

  • yoshie ☆北さん、ヘル子さんへの返信 スタミナ納豆とは炒めた挽肉やニンニクと納豆を合わせた、タバスコ味のちょっと変わったご飯のおかずでーす。
  • yoshieさんへの返信 ご飯何杯でもイケそう👍👍👍
  • ヘル子 タバスコでピリッと美味しそうー!ヤマメシにも良かですねー