ヤマメシ

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年09月11日 02時05分

南アルプス 長衛小屋テント場で具材たくさんグリーンカレーのヤマメシ

南アルプス 長衛小屋テント場で具材たくさんグリーンカレーのヤマメシ

南アルプスは甲斐駒ケ岳へ登るために、またまた北沢峠から長衛小屋へ。
この日は甲斐駒ケ岳へ登らず、長衛小屋テント場でまったり。

長衛小屋でテントの受...【続きを読む】

  • nomurat 香り米って初めて聞きました。 アジアンな香りがついているんですか?なんだか美味しそう…。
  • m-c nomuratさんへの返信 香り米はジャスミンライスとも言われてるタイ米の一種です(^^)香りはジャスミンではなく(見た目がジャスミンの花に似てるとか)ポップコーンのような?甘く芳ばしい香りがします。
  • よっさん nomuratさんへの返信 アジア料理に本当によく合う美味しいお米なので、オススメです👍

Koka

Kokaさんのヤマメシ

2017年09月10日 20時02分

【大菩薩嶺】ジャスミンライスでガパオライス

【大菩薩嶺】ジャスミンライスでガパオライス

【材料】
・鳥ひき肉
・玉ねぎ
・パプリカ
・にんにく
・鷹の爪
・バジルの葉
・ナンプラー 大さじ1
・ウスターソース 小さじ1
・醤...【続きを読む】

  • Koka コロッケさんへの返信 ガパオ美味しいですよね!調味料は多少多いですが炒めるだけで簡単なのでぜひ♪
  • Koka よっさんさんへの返信 卵が本当にいい引き立て役でした!もはや主役級!笑 ジャスミンライス、好きなんですよね◎
  • Koka m-cさんへの返信 冷凍ご飯だと手軽ですぐ食べられるのでおすすめです!ぜひ♪

た

さんのヤマメシ

2017年09月10日 15時51分

ホット沼サンド

ホット沼サンド

奥多摩方面の山行を予定したんだけど、見事に寝坊しました。そんなわけで、高尾山に行ってきました。朝日軽金属のホットサンドベーカーを落札したのでホット沼サンド...【続きを読む】

  • よっさん このホットサンドメーカー形が変わってますね。 真ん中が厚めになるって感じですか?
  • よっさんさんへの返信 そうです。真ん中が厚めになります。具が厚めにできますよ。

北

さんのヤマメシ

2017年09月09日 18時31分

《ヤマメシ with 清水茶屋四代目候補🤓》

《ヤマメシ with 清水茶屋四代目候補🤓》

今日も陣馬山清水茶屋から失礼します😆
今日は、久しぶりに清水茶屋四代目候補が茶屋の手伝いに来てました🤓
ご常連さんも集う土曜日の清水茶屋は大賑わいでし...【続きを読む】

  • よっさん ホタテガリバタ醤油炊き込みご飯めっちゃうまそう😋
  • よっさんさんへの返信 米の炊き方がイマイチでした…😆 味はまあまあでしたよ🤓

た

さんのヤマメシ

2017年09月09日 00時12分

タミさんのパン焼き器ミニでホットケーキと焙煎コーヒー

タミさんのパン焼き器ミニでホットケーキと焙煎コーヒー

ホットケーキは基本的にはホットケーキミックスを使うので、その作り方通りに。
焙煎コーヒーも、基本的に、コーヒーの生豆を煎るだけです。

実は意外と簡...【続きを読む】

  • よっさん 焙煎直後のコーヒー豆のテカリがすんごい美味しそうです✨ フライパンで作るホットケーキよりも、パン焼き器で作った方がすんごい美味しそうに見えます🤤
  • よっさんさんへの返信 パン焼き器は重〜〜〜い(^o^; のが難点です。 コーヒー焙煎は半分ネタですけどね(^o^;
  • よっさん たさんへの返信 焙煎は、半分ネタでも盛り上がるのでありだと思います(笑) 香りがたまらんです👍

m-c

m-cさんのヤマメシ

2017年09月07日 23時34分

秋の低山ヤマメシハイクの定番♪すき焼き

秋の低山ヤマメシハイクの定番♪すき焼き

神戸方面低山専門なので、秋になるとヤマメシハイクですき焼きが楽しみです♥️三ノ宮のコーヨーは朝の7時オープンなので、お肉やお野菜を買って北野坂の上の方から...【続きを読む】

  • よっさん m-cさんへの返信 ありがとうございます!今後どんどん改善する予定なのでご期待ください😁
  • コロッケ > 飲み過ぎてもバスで帰れる(笑) これは魅力的ww
  • m-c コロッケさんへの返信 六甲エリアはバスとかロープウェイとかエスエイプポイントが豊富なのでヤマメシには最適です!そして太ります(笑)

北

さんのヤマメシ

2017年09月06日 09時57分

想い出のヤマメシ…第1回目のヤマメシ🤓

想い出のヤマメシ…第1回目のヤマメシ🤓

2014年10月…
先輩に誘われるがまま、バーナーとクッカーを購入して、初の山歩き🚶
景信山から陣馬山のコース…
歩き始めてすぐに、スッテンコロリン...【続きを読む】

  • 100回の時は教えてくださいね。ケーキ持って駆け付けます(^^♪
  • たさんへの返信 山で食べるゴハンは格別ですよね👍
  • よっさんさんへの返信 いきなり尾瀬😲 さすが、よっさん🤓👍

北

さんのヤマメシ

2017年09月05日 12時57分

爽やかSUNDAYは…
《プレート焼き at 陣馬山清水茶屋😋👍》

爽やかSUNDAYは… 《プレート焼き at 陣馬山清水茶屋😋👍》

寅年三銃士&巳年姫で、いつもの陣馬山清水茶屋でヤマメシ&ヤマノミ😘
故郷宮古のホタテ&ホヤを焼きましょう🔥
そして、肉好き巳年姫のために肉も焼いちゃい...【続きを読む】

  • よっさんさんへの返信 肉が柔らかかったらな〜〜😜 でも、ワサビは間違いないですね😋
  • ホヤがホルモンみたいで美味しそう(^^)
  • たさんへの返信 焼きホヤイケます👍

m-c

m-cさんのヤマメシ

2017年09月04日 12時52分

鮎美ちゃんのフルー酎ポンチ♪

鮎美ちゃんのフルー酎ポンチ♪

山と食欲と私読んでこれは絶対やろう!と思い、涼しくなる前にさっそくチャレンジです♪
カットフルーツは冷凍して、缶チューハイはスノピのシステムボトルに入れ...【続きを読む】

  • コロッケ タイトルに負けました...w 面白いw
  • m-c 漫画のパクリです^^; http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/67/

m-c

m-cさんのヤマメシ

2017年09月04日 12時41分

ジョンソンビルでジャンバラヤ

ジョンソンビルでジャンバラヤ

最近ジョンソンビルの投稿を良く見かけるので食べたくなり、ヤマメシのためにハイキングですw

お好みの野菜とジョンソンビルのソーセージ(今回はスモークブ...【続きを読む】

  • よっさん ジョンソンビルのソーセージ、私も好きです👍 おこげの部分とか美味しそうですね〜 ジャンバラヤ何気に作りやすそうなので!私も試してみます😉
  • m-c よっさんさんへの返信 ピラフ系のレシピ(炒めてから炊き上げる)は適当に作っても失敗がないので良いですね~焦げも気になりませんし(笑)