ヤマメシ

た

さんのヤマメシ

2017年07月09日 15時38分

シャカシャカレトルトカレー

シャカシャカレトルトカレー

レトルトカレーは振ると美味しくなるという情報を某サイトで入手しました。そんなわけで、早速試してきました。
温める前に袋のまま50回シェイクすると、分離し...【続きを読む】

  • よっさん スープ鍋とご飯炊いた鍋は同じものですか?
  • 同じものですよ(^_^) 食器も兼ねてます(^o^;

北

さんのヤマメシ

2017年07月08日 20時31分

今日も、ヤマメシ仲間&ご常連さんからの頂きヤマメシが美味くて呑みすぎました…😜

今日も、ヤマメシ仲間&ご常連さんからの頂きヤマメシが美味くて呑みすぎました…😜

二週間ぶりの陣馬山清水茶屋🤓
今日は、ヤマメシ仲間の山さんと&笹山夫妻と、陣馬山清水茶屋で合流してのヤマメシでした👍👍👍
山さん&笹山さんのヤマメシ超...【続きを読む】

  • よっさん イタダキマス‼️
  • ようこ 御馳走様でした(*^^*) バス賃貸してあげてたんですね😉
  • 土曜日はありがとうございました😊 ご馳走さまでした👍 旦那さんにも、よろしくお伝えください🤓 貸したバス賃は、出世払いで返してもらいます🤓

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月08日 15時03分

越後 平標山でスープパスタのヤマメシ

越後 平標山でスープパスタのヤマメシ

越後地方にある平標山ヤマメシの続編。
初日の晩御飯でスープパスタを。
ハヤシライスを食べて爆睡した後、
登山者もほぼいない静かな山の中で
のんびり...【続きを読む】

にしやん

にしやんさんのヤマメシ

2017年07月06日 13時15分

いちご煮ご飯

いちご煮ご飯

いちご煮 1缶、米 2合
水 いちご煮缶の汁+αで200ccくらい

メスティンに米入れて、汁入れて、具を入れて炊く
食べる時に刻み海苔や三つ葉乗...【続きを読む】

  • これは美味し過ぎます(^^♪
  • にしやん 実家から送られてきてので、またいつか山でやりたいと思います♪
  • よっさん 実家から送られてくるとか最高ですね👍

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年07月03日 23時14分

越後 平標山でハヤシライスのヤマメシ

越後 平標山でハヤシライスのヤマメシ

越後地方にある平標山でハヤシライスをいただきました。 早朝から登り始めあっという間にテント場に到着。 あいにくの曇りでやることといえば、食う・寝るのみ(...【続きを読む】

  • ヘル子 見てたらお腹減ってきた…( ;´Д`)
  • よっさん 夜中に見ても破壊力あるよね😁

た

さんのヤマメシ

2017年07月02日 14時19分

冷やしたぬき

冷やしたぬき

さっくりと、朝ご飯を食べに八王子城山へ。暑いので、冷やしたぬきにしました。

日本酒と麺つゆを冷凍して運びました。蕎麦は茹でて冷水で締めて、THERM...【続きを読む】

  • よっさん 日本酒入れるとほぐれやすくなるんですか?
  • 池波正太郎さんの小説で知りました(笑) あと、勝新太郎さんもそうでしたので😁
  • よっさん シブいですね😉 小説や漫画結構ネタありますねー👍

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年06月13日 00時42分

甲州アルプス縦走時のご飯

甲州アルプス縦走時のご飯

行動食用にパン持っていきましたが、パンだけってなんか微妙でした💦
やっぱりコーヒーなんかと一緒じゃないと😵【続きを読む】

  • 1週間後に甲州アルプス縦走しました。滝子山から初狩駅に抜けましたが、この時期じゃないと、日が落ちてしまいそうですね。 因みに私の行動食は長兵衛で買ったきび団子でした。
  • よっさん 1日で抜けるには結構時間かかりますよね。確かにこの時期じゃないと暗くなりそうです😓 きびだんごいいですね👍
  • ヘル子 見てるだけで水分欲するヤマメシやね〜笑

北

さんのヤマメシ

2017年06月05日 05時08分

山歩き99回目のヤマメシ🤓

山歩き99回目のヤマメシ🤓

山歩き100回に王手のヤマメシ🤓

“ エビタルタルソース乗せ ” & “ 照り焼きチキンとろけるチーズ乗せ ” の、イングリッシュマフィン2種😋
...【続きを読む】

  • よっさん やっぱり美味しそうですわ😁
  • ありがとうございます😊 エビタルタルソース乗せ… テン泊朝めし用に、色々アレンジしてみます😉👍

yoshie

yoshieさんのヤマメシ

2017年05月17日 21時47分

幻の滝で、スープジャーお茶漬け♪

幻の滝で、スープジャーお茶漬け♪

富士山の天候の変化をイマイチ予想できなかったので、さっと食べれるようにフードジャーを活用したヤマメシにしてみました。【続きを読む】

  • よっさん すごい寒そうなので、お茶漬け温まりそうですね👍 富士山登ったことないから今年こそ登りたいです‼️
  • yoshie ☆吉岡さん 富士山は天気次第でかなり寒いので、最速の時短ヤマメシになりました(笑 私は他の山より天気読めません… シーズン中の登山道は人も多く、山頂目指す途中でのヤマメシタイムはいつもの感覚だと全然落ち着きませんよ(笑) 富士山でのんびりヤマメシするなら、幻の滝や小富士がオススメです♪ ぜひ大砂走りを飛び跳ねて下山してみてください〜(一歩が2m 笑)

た

さんのヤマメシ

2017年05月17日 08時31分

2016年のオイルサーディンシリーズ

2016年のオイルサーディンシリーズ

2016年はオイルサーディンに嵌った年でもありました。
2016年04月09日 日向薬師付近 オイルサーディンのパリパリ焼きから初まったんですよね。
【続きを読む】

  • よっさん オイルサーディン系は未だ未挑戦。 炊き込みゴハン➕玉子は、食欲をそそる破壊力ありますね👍
  • オイルサーディンは、オイリーさを、どう、ごまかすかですね〜😁 生姜と卵が有効ですけど、何度も食べてたらあまり気にならなくなってしまいました😅