ヤマメシ

にしやん

にしやんさんのヤマメシ

2017年11月19日 09時04分

サツマイモの蒸しパン

サツマイモの蒸しパン

山で作ってみたくて家でメシ練しました。
材料:
サツマイモ 150g
ホットケーキミックス 50g
卵 1個
砂糖 20g
...【続きを読む】

にしやん

にしやんさんのヤマメシ

2017年11月12日 22時06分

小仏城山で鉄板焼きとクリームシチュー

小仏城山で鉄板焼きとクリームシチュー

2人分
[鉄板焼き]
鶏もも肉 唐揚げ用 1パック
味付き白身魚 1パック
椎茸 2枚
ヨコザワテッパンを油を塗って熱して、焼き始めたら弱火で...【続きを読む】

  • よっさん 鉄板は網よりも美味しさアップですね😋

た

さんのヤマメシ

2017年11月12日 20時49分

たまにはウルトラヘビーで山ごはん

たまにはウルトラヘビーで山ごはん

富士山の溶岩プレートで鮭を焼いてみました。レシピも何も焼くだけですからね。
そして、海苔の佃煮と、エノキの佃煮を乗せてみました。

2015年11月...【続きを読む】

  • よっさん 溶岩プレートいかついですね(笑)
  • よっさんさんへの返信 結局、山で使ったのはこの日だけ(笑) 重さはなんとかなるんですが、僅かながら油脂が裏に抜けちゃうので、掃除が面倒なのと、冷めるのに時間がかかるという(^o^; 本当に時間が沢山ある時じゃないと、難しいですね。

やまやん

やまやんさんのヤマメシ

2017年11月04日 19時58分

富士山2合目でカートンドッグ

富士山2合目でカートンドッグ

またまた山登りではないのですが、
牛乳パックを燃やしてのホットドッグ!
いつも複数人のキャンプだと、順番にしか火を入れられないから具材やパンが冷める事...【続きを読む】

  • よっさん 焼け具合もなかなか良い塩梅ですね😉 美味しそうです👍

た

さんのヤマメシ

2017年11月03日 16時53分

なんのひねりもない ハヤシメシ

なんのひねりもない ハヤシメシ

出張の合間に、福岡県の若杉山に山行してきました。出張先の合間なので、食材は限られた物しか用意出来ませんので、コンビニ調達のハヤシメシになりました。あ、チー...【続きを読む】

  • よっさんさんへの返信 やっぱり、とろける系にするべきでした〜 でも、絶対に余ってしまうんですよね〜 出張山行の課題ですよ(笑)
  • よっさん たさんへの返信 ちなみに若杉山、実家の近くです(笑) 小学生の時によく登りました。
  • よっさんさんへの返信 おお、そうでしたか。たまに福岡に行く事があるので、公共交通機関で行ける山があったら教えて下さい。ただ、出張ついでなので、あまりハードな山は装備的に無理ですけど(笑)

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年10月30日 00時53分

陣馬山でエビのガーリックオイル焼きと明太フランス

陣馬山でエビのガーリックオイル焼きと明太フランス

春先のある日、陣馬山に集合してヤマメシ。
みんなでヤマメシ持ち寄って、ワイワイやりながらのヤマメシ。餅ピザやローストビーフ、タコのマリネやオイルフォンデ...【続きを読む】

  • yoshie どれもこれも大変美味しゅうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)و エビのガーリックオイル、下ごしらえが自宅でできて現地では火を通すだけっていうのがイイ! あー、海老食べたいなぁ。
  • 明太マヨフランスには感動しました(*´з`) 手早い調理の上に美味しかったです! いまでは、家でタラコパスタなどもこの要領で作っています( *´艸`)
  • よっさん yoshieさんへの返信 予想より水気がありましたが、アヒージョみたいにおいしく出来そうなので、改良してみます👍 虎さんへの返信 ありがとうございます😊

た

さんのヤマメシ

2017年10月29日 17時43分

コカコーラでレーズンの炊き込みご飯

コカコーラでレーズンの炊き込みご飯

コカコーラでレーズンの炊き込みご飯です。また、変なのを作っているな〜っという、冷ややかな視線を感じないわけではありませんが、「Rice with Coca...【続きを読む】

  • これは本当にどんな味か想像できないですね((((oノ´3`)ノ しかもカレーのトッピングとは美味しそう~ 自分も海外サイトに旅行に行ってみようと思いますw
  • yoshieさんへの返信 甘い事は甘いですけど、意外と食べられる味でしたよ。
  • 虎さんへの返信 最初発見した時は「なんじゃこりゃ〜」でした(笑) そして、試してみたという(^o^;

Koka

Kokaさんのヤマメシ

2017年10月28日 11時17分

【雲取山】漆黒のカオマンガイ

【雲取山】漆黒のカオマンガイ

【材料】
カオマンガイ
・鳥もも肉 1枚
・ジャスミンライス 1合
・中華あじ 大さじ2
・すりおろしにんにく(チューブ) 2cmくらい
・す...【続きを読む】

  • コロッケ 作り方思ったより簡単ですねー。 これなら家でも手軽に作れるな・・・。
  • やっぱり、奥多摩小屋からの富士山は素晴しいですね。カオマンガイのレシピもありがとうございます。参考にさせてください。
  • よっさん タレの作り方知れて嬉しいです😃 このテン場からの風景綺麗ですよね👍 雲取山今年行ってないので行かないといけない💦

よっさん

よっさんさんのヤマメシ

2017年10月22日 23時00分

紅葉の尾瀬 草紅葉を見ながらキムチ鍋&締めのうどん

紅葉の尾瀬 草紅葉を見ながらキムチ鍋&締めのうどん

紅葉の尾瀬、見晴で嫁さんと待ち合わせ。
テントを撤収し、ぶらぶら写真でもと撮影しながら歩いていると、直後、紅葉の林のながら嫁さん出現(笑)
予想よりも...【続きを読む】

  • よっさん Kokaさんへの返信 紅葉の見晴テン場なかなか良いですよね😁 見晴からの草紅葉が見える景色最高です👍
  • yoshie あー、尾瀬行きたかったなぁ。 来年行けるかなぁ。 雷鳥沢の管理人のお兄さんは春は尾瀬で働いているらしいのですが、尾瀬と立山が職場なんて羨ましいです… これからは鍋必須ですね! 今週末はモツ鍋〜♪♪
  • よっさん yoshieさんへの返信 来年みんなで尾瀬行きましょうねー👍

た

さんのヤマメシ

2017年10月15日 16時28分

無理矢理なBLTサンド

無理矢理なBLTサンド

この日の数日前に、テレビで、佐世保バーガー(総称だそうですね)の食べ方をみてから、やってみたい衝動にかられていたわけです。そんなわけで、やってしまったんで...【続きを読む】

  • よっさん イングリッシュマフィンは焼かずですか? 私の場合、トマト食べれないので、玉子(T)で行きたいと思います(笑)
  • よっさんさんへの返信 軽く焼いた方が良いですよ~ 玉子だけ日本語(笑)